くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ちょっと日本を離れます・出国準備

12月の頭から日本を出国してジョージアに向かいます。気候的には日本の東北レベルらしいので、寒がりな私にはちょっときついかなーと思いつつ、1月真ん中までいて、その後アジアを回ってから3月くらいに帰国する予定です。 acro-y.hatenadiary.com 出国準備…

間違った使い方をして肩を痛める

最近上水平のトレーニングをしていたわけなのですが、なかなか体育館にいけずに自主練をスタジオでやってました。 ある時から微妙に肩の前あたり(腱盤損傷前に起こしたあたり)が痛い。

本日(10/25)のヘブンアーティストTokyoは雨のため中止となりました!

今日のお昼から出演予定だった上野公園のヘブンアーティストTokyoは雨のため中止となりました!

筋肉ユニットでヘブンアーティスト合格しました。

先月審査会でした! 妖精の筋肉 Muscle of Fairies というユニット名で椅子と己の体を使ったパフォーマンスユニットです。 ヘブンアーティストに合格しました!

PoletricksのTシャツ、スマホケース作りました。

思いつきです。webサービスのロゴです。ロゴなんで嫌味がないデザインだと(私は)思います。

腹筋を鍛える、割るには腹筋運動をするよりもオススメなことがあります。

腹筋を割る、鍛えるために 、腹筋運動をしたり腹筋ロ ーラ ーを使ったりする人がいますが 、基本的に腹筋は筋肉量が多くないうえ 、消費カロリ ーも多くないので 、腹筋運動してを鍛えても腹筋は割れないし 、体脂肪もあまり落ちません 。

オーストラリアのサーカスC!RCA鑑賞してきました。

オーストラリアのサーカスC!RCAを鑑賞してきました! 東京は2日間だけだったのですが、たまたま見つけたのでお休みだったのもありチケットを予約。 この団体は知らなかったのですが私の好き要素がたっぷり詰まった作品でした!

久しぶりに人前でポールやエアリアル以外のパフォーマンスをしてきました。(緊張した)

本日午前中にヘブンアーティストの審査会を終えてきました。 緊張した! 普段ポールでもエアリアルでも緊張しないのに。

ヘブンアーティストの公開審査会に参戦します!

来たる9月17日にヘブンアーティストの公開審査会に参戦します! 私はAlkちゃんとMuscle of Fairies というユニットで。

ポールダンスの練習Webサービスのエラーが解決しました。新しいURLに変わります

ずっとエラーが出てた開発したWebサービスPoletricksがやっと!やっとエラーがなおりました! 開発が続けられるようになりました。

美容室でポールダンス@八潮市

美容室で踊ります。 なぜ美容室かって、お友達の杏ちゃんの旦那さんが美容室を八潮市で経営しておりましてそちらで4周年イベントに出演させていただきます。

「プロテイン飲んでるんでしょ?」という質問に飽きた。最近の食生活の変化。

私は筋肉質なので 「やっぱり毎日プロテイン飲んでるんでしょ?食事はささみとかでしょ?」みたいなことを言われることがまあ,よくあるんですけど。 いわゆる市販されているプロテインとかは、ここ数ヶ月は飲んでません。

エンジニアの情報サイトQiitaにポールダンサーとして記事を投稿しました。

エンジニアのための情報サービスなのですが、このサイトは本当にいつもプログラミングでお世話になっています。 いつか記事をかくぞ!!とは思っていたものの、、めちゃくちゃハードルが高い。。

なりたい人(もの)になる、ほぼ確実な方法

今日、ふと、 妖精って、、何食べるんだろう。。。 と思い立ち調べ出しました。 意味不明ですがそこから派生しまして。

【食生活】さらに腹筋が割れてきたので、普段食してるものを紹介します。

暑いときは、刺身こんにゃくが手放せない。(よく買うのがイオンの刺身こんにゃく) もともと筋肉質ですが、最近また「締まった?」といろんな人に言われます。確かに腹筋がかなり浮き彫りに。 練習自体は特に増やしてもなく、どうやらやはり食生活を最近ま…

松本へ空中キャバレー見に日帰り旅行してきました。

昨日空中キャバレーを見に松本に行ってきました。 何気に初、松本。

アラフォーだけど、ほうれい線がいかない理由

年とともに、皺っていくけれど、人前でショーをする仕事をしてる人(してない人もそうだと思いますが) やっぱり皺って年齢いって見えるから嫌ですよね!? すごくいい感じで味のある皺、個人的には結構好きなんですが、 笑い皺とか。 ただ、ほうれい線に限…

本番環境がherokuコマンドで操作できたので、なんとかwebサービス使えるようになりました。

めっちゃくちゃ不安定ですが。 一応本番環境は別で管理者権限を作り、trickを足すことができました。。。お使いいただけます、、、(ユーザー登録は再度お願いいたします、、、!) 順次trickを足していこうと思います。

webサービス工事中です。。

先日Url公開しました、ポールダンスの自習動画サービスですが、、、 すみません、サーバエラー からの データベース変更

人体の構造を冷静に考えて練習すると時短。

私は、体の構造上こうだから、この体勢のほうが楽だよね、とか合理的だよね。 などと考えるのと効率がとっても良いなと思っていて、 器械体操をやっていた頃は、何も考えずにやっていたんですが、やっぱりそれだとよほど真似っこ能力とかセンスがない人でな…

面白いことをやりたい!期間限定ライザップ的倒立レッスン企画

面白いことをやりたい! ということで要望があったのでハードルの高い倒立レッスンを企画して見ました。 以下内容です。

ポールダンスのwebサービスを開発しました!

以前から開発しておりましたポールダンスの練習動画保存サービス「Poletricks」をURL公開しました!苦節半年!

日課を書き出してアップデート。今月のトレーニングメニュー

倒立は日課です。 最近は自分でこれこれは必ずやる!と決めてやるようにしてます。 思いつきでやるのも良いのですが、ついうっかり忘れてたり 苦手な柔軟系を全くやらなかったりするので。

本当は低血圧で偏食、低体温で腰痛歴25年です。

新しいヨガマットやっと届いた!発注して1ヶ月近くかかったんですけど。。。 今回のヨガマットはかなりしっかりとした生地のやつで滑りにくくいい感じです。厚さもちょうどいい。

観劇、鑑賞をする週間でした。

先日友人のALKちゃんの出ているshowを観に銀座に行ってきました。 とってもおしゃれな新しいスポットで久々の都会。。 あいにく雨だったので屋上でのエアリアルのショーは見れず。ポールダンス、バーレスク、シルホイール、コントーションと行った演目を観て…

ポールダンサーが毛についての話をしようと思う

毛って。。。??? ポールダンサーとかって露出が多い分気になりませんか?毛問題。 よく聞かれるパイ◯ンですか?って興味本位で聞く男が本気で気持ち悪いと思う今日この頃です。

2019年7月〜倒立やアクロバット、チェアー、ポール、エアリアル,のレッスンについて

アクロバットのレッスンについて 有難いことに倒立やアクロバットのレッスンについて時々お問い合わせをいただきます! ちなみに私はアクロバットに関しては学生時代のゆるい体操経験しかないので 今はバク転くらいまでしか出来ませんが。。一応補助は出来ま…

日々のトレーニング・脚上挙など取り入れてみる

だんだんブログがトレーニング色が強くなって来ました。 最近プランシェ(上水平)できるようになりたいな!という話でしたが、 やっぱりこれは前も鍛えなければということで、脚上挙から、脚を抜く練習を取り入れることにしました。

どこに向かっているのかなどと言う意見は聞きません。今自分のやりたいことをやる。

今に始まった話ではありませんが、よく 「どこに向かってるの(笑)」と言って来る人いますが(え、いない?) そういう意見はね、聞かなくていいと思うんです。

自分が観たいと思うものをやるということ

昨日この本読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術を買って読みました。 まあ、タイトルのとおりなんですけど、ターゲットを絞るとかターゲットに向けて書くのではなく結果自分が読みたいと思うものを書くと楽しい。