くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

3月上旬公開分のポールダンス トリック動画

3月から友人のYamadoriさんとyoutubeの配信を始めました。火曜・金曜毎週1トリックずつ公開してます。

ポールダンス のyoutubeを作りました。

ダブルス世界チャンピオンで都内でポールダンス スタジオを経営されている @yamadori_maki さんとポールダンス のチャンネルを作りました。 サムネ作りで改めてcanva使ってみたら、便利だった、、!そのうちAEでオープニング作ったりしていきます。

久々の更新、Webサービスの停止、新しく考えていること

こっちのブログをよく見てみると、1年以上更新していないことに気づきました。あけましておめでとうございます。私は元気に生きています。最近はポールの仕事もぼちぼちやりながら色々近況をご報告いたします。

植物性のみで筋肉を作る!

退院して2ヶ月が経過しました。少しずつ体力も戻ってきて、今度は元々痛めていた肩のリハビリを定期的に通うようになりました。

癌で入院してましたが、無事一旦退院いたしました。

他のブログには書いてましたが、癌治療で入院していました!で、無事退院しました。 結果だけいうと、癌自体はほぼ治療で消え、今後は副作用で出てくる諸々のための 検診などで通院という形になりそうです。(来週また数日入院だけど) 筋肉むきむきだった私…

サイトのリニューアルとアメージングなオンラインレッスンのご紹介

↑これはスマホ画面で見たところね 若干、ビデオのところの枠がずれてるのは気にしないで、直します。

パフォーマー達の大変な現状から今私たちがやるべきこと

いかがお過ごしでしょうか? 夜のショークラブなどで勤めているダンサーが周りに多いのですが、 私も打撃を受けている一人でもあります。(とはいえ都内よりはましらしい) 仕事自体減った! 練習できない! などなど色々不安なことはあるとおもいます。

各種大会が延期、イベント中止、体育館閉鎖、、、

コロナさんが猛威を振るっていて、ポールの大会やイベントが延期、中止、になってますね。 私がよく行ってた体育館も3月中旬まで閉鎖、とのことで、今は仕事のない日は家でゆるゆるストレッチしたりして過ごしています。

2ヶ月半の旅から帰ってきたら筋力がめちゃくちゃ落ちています。

写真は北谷です。 北谷のモーテルに泊まったのですが、なかなかに車がないと不便な場所でした。 ただ、内装やホテルの作りは可愛かったです。お値段もリーズナブル。ちなみに宿泊はいつも色々webサービスを転々としてるんだけど次回は国内の直前割ができそう…

【オススメ】海外生活で運動不足解消に始めたこと

あけましておめでとうございます。 新年明けて、未だジョージアで滞在しています。 ジョージアはクリスマスが1月7日なので、まだサンタさんとか街にいっぱいあります。 そもそもいつしまうのかな、、、。 さて、私、1ヶ月以上ポールもエアリアルもやってま…

ジョージアでトビリシサーカスを観に行ってきたよ

ジョージア、トビリシに滞在中です。 トビリシのサーカスはどんな感じかなーということで観に行ってきました。 テントじゃなくて常設の会場です。中めっちゃレトロでした。

旅行中のトレーニングについて

今私は日本を離れてジョージア(南コーカサス地方の国)のトビリシに滞在しています。 日本に戻るのはだいたい3月頭を予定しているのですが、 パフォーマンスの仕事でない滞在なので、筋肉が衰えてしまわないかが心配です。

ポールダンス、しばしのお暇をいただきます。

ジョージア(南コーカサス地方)に出発します。 予定では1ヶ月半、そしてそのあと東南アジアをぐるっと1ヶ月半の計3ヶ月日本を不在にします。その間はパフォーマンスはしない予定です。(どこかでストリートパフォーマンスしてたりするかもしれないけど)

ちょっと日本を離れます・出国準備

12月の頭から日本を出国してジョージアに向かいます。気候的には日本の東北レベルらしいので、寒がりな私にはちょっときついかなーと思いつつ、1月真ん中までいて、その後アジアを回ってから3月くらいに帰国する予定です。 acro-y.hatenadiary.com 出国準備…

間違った使い方をして肩を痛める

最近上水平のトレーニングをしていたわけなのですが、なかなか体育館にいけずに自主練をスタジオでやってました。 ある時から微妙に肩の前あたり(腱盤損傷前に起こしたあたり)が痛い。

本日(10/25)のヘブンアーティストTokyoは雨のため中止となりました!

今日のお昼から出演予定だった上野公園のヘブンアーティストTokyoは雨のため中止となりました!

筋肉ユニットでヘブンアーティスト合格しました。

先月審査会でした! 妖精の筋肉 Muscle of Fairies というユニット名で椅子と己の体を使ったパフォーマンスユニットです。 ヘブンアーティストに合格しました!

PoletricksのTシャツ、スマホケース作りました。

思いつきです。webサービスのロゴです。ロゴなんで嫌味がないデザインだと(私は)思います。

腹筋を鍛える、割るには腹筋運動をするよりもオススメなことがあります。

腹筋を割る、鍛えるために 、腹筋運動をしたり腹筋ロ ーラ ーを使ったりする人がいますが 、基本的に腹筋は筋肉量が多くないうえ 、消費カロリ ーも多くないので 、腹筋運動してを鍛えても腹筋は割れないし 、体脂肪もあまり落ちません 。

オーストラリアのサーカスC!RCA鑑賞してきました。

オーストラリアのサーカスC!RCAを鑑賞してきました! 東京は2日間だけだったのですが、たまたま見つけたのでお休みだったのもありチケットを予約。 この団体は知らなかったのですが私の好き要素がたっぷり詰まった作品でした!

久しぶりに人前でポールやエアリアル以外のパフォーマンスをしてきました。(緊張した)

本日午前中にヘブンアーティストの審査会を終えてきました。 緊張した! 普段ポールでもエアリアルでも緊張しないのに。

ヘブンアーティストの公開審査会に参戦します!

来たる9月17日にヘブンアーティストの公開審査会に参戦します! 私はAlkちゃんとMuscle of Fairies というユニットで。

ポールダンスの練習Webサービスのエラーが解決しました。新しいURLに変わります

ずっとエラーが出てた開発したWebサービスPoletricksがやっと!やっとエラーがなおりました! 開発が続けられるようになりました。

美容室でポールダンス@八潮市

美容室で踊ります。 なぜ美容室かって、お友達の杏ちゃんの旦那さんが美容室を八潮市で経営しておりましてそちらで4周年イベントに出演させていただきます。

「プロテイン飲んでるんでしょ?」という質問に飽きた。最近の食生活の変化。

私は筋肉質なので 「やっぱり毎日プロテイン飲んでるんでしょ?食事はささみとかでしょ?」みたいなことを言われることがまあ,よくあるんですけど。 いわゆる市販されているプロテインとかは、ここ数ヶ月は飲んでません。

エンジニアの情報サイトQiitaにポールダンサーとして記事を投稿しました。

エンジニアのための情報サービスなのですが、このサイトは本当にいつもプログラミングでお世話になっています。 いつか記事をかくぞ!!とは思っていたものの、、めちゃくちゃハードルが高い。。

なりたい人(もの)になる、ほぼ確実な方法

今日、ふと、 妖精って、、何食べるんだろう。。。 と思い立ち調べ出しました。 意味不明ですがそこから派生しまして。

【食生活】さらに腹筋が割れてきたので、普段食してるものを紹介します。

暑いときは、刺身こんにゃくが手放せない。(よく買うのがイオンの刺身こんにゃく) もともと筋肉質ですが、最近また「締まった?」といろんな人に言われます。確かに腹筋がかなり浮き彫りに。 練習自体は特に増やしてもなく、どうやらやはり食生活を最近ま…

松本へ空中キャバレー見に日帰り旅行してきました。

昨日空中キャバレーを見に松本に行ってきました。 何気に初、松本。

アラフォーだけど、ほうれい線がいかない理由

年とともに、皺っていくけれど、人前でショーをする仕事をしてる人(してない人もそうだと思いますが) やっぱり皺って年齢いって見えるから嫌ですよね!? すごくいい感じで味のある皺、個人的には結構好きなんですが、 笑い皺とか。 ただ、ほうれい線に限…