くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

パフォーマンスアップのためのトレーニングにボルダリングはいかがでしょう。

f:id:simpledancer:20171230151833p:plain

実は昨日、初めてボルダリングジムに行ってきました!(写真はcanvaのものです私ではありませんw)

エアリアルのお友達夫婦にお誘いいただき(旦那さんがボルダリング趣味)

出張帰りでしたが、なんとか合流しました。

結果的には私は初日で2時間ほどで5級までクリア!

これは結構レベル高いって言ってもらえてとっても嬉しかったし

結構はまりそう。

今更ですがエアリアルやポールダンスをやってる人にはボルダリングがかなり効果的なトレーニングになるんじゃないかと思います。

体の使い方が広がる

おそらくぶら下がる、上る。。くらいなら、パフォーマンスされている人ならばどうってことはないと思うのですが

かラダのどの部分を使ってどうやって登っていくか、どこに足をかけると次の目標の石に届くかなど考えながら普段使わない体の部位を使っていくことになります。

まあ、まだ初日でしたので、私もよくわかってないところはあるのですが。。。

力もかなり着くと思います。

いわゆる地味な自重トレーニングをずっとやっているよりも目標が明確にあるので飽きずにチャレンジできるんじゃないかと思います。

chums.jp.net

体が締まる

普段動いている人でも気を抜けば体が緩んでしまう。。

そういう人には遊びながら楽しめる上に体が締まってしまうという素晴らしいレクリエーションです。

私は昨日お酒もスナックも摂取したけど。。

朝起きたら腹筋がバッキバキに割れていました。

ボルダリングダイエットになる。あ、あと、ボルダリング中は集中しやすいな〜と思うので無駄に食べたりしなくなりますし。

単調なトレーニングはすぐ飽きる。。って人にはぜひともボルダリングを日常のトレーニングに加えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私が昨日行ったのは品川のRockyさんです。比較的天井も高くて都内でも広々しているそうですよ。

www.rockyclimbing.com

普段のトレーニングにプラスαでボルダリングを加えることで

遊び×出会い(?)×強靭な体 と言うメリットが得られるかも!?