くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

なぜポールダンサーはあんなに高いヒールで踊るのか。

f:id:simpledancer:20180527084243j:plain

注文していたプリーザーのブーツが届きました!

20cmヒール!

ブーツのつま先が空いてるタイプのやつを買いました。

そんなに高いヒールをなぜ履くのか?

結構びっくりすると思います、最初にヒールで踊ってるポールダンサーを観ると!

で、履いてみてびっくりで、最初はめちゃくちゃ怖いですし。

最初は確か私17cmのクリアヒールを買ったと思うんですが、めちゃくちゃ怖かったです。歩くの!

今では20cm履いているのですから慣れってすごいですね。

なぜそんなに高いの履くのか?という質問をよくされるんですけども

足長効果、としか私は思えないんですが。どうでしょうか。

単純に足が20cm伸びるわけなんでスタイルよく見えますよね。

あと、普通のフロアーのダンスと違って支えられる棒があるのでね。

もちろん裸足で踊る場合や低いヒールで踊る場合もありますけど。

高いヒールを履くと、ポールダンスやってる感が高まるのでね。

プリーザーという靴メーカー

だいたいのポールダンサーはプリーザーというアメリカの靴メーカーのものを買ってます。種類も豊富ですし、最近では輸入販売してる業者も多いので日本語でも買えますから。

 

 ここのサイトとかだと送料は靴だと無料ですし↑取り扱いもたくさん。衣装類も豊富でした!

f:id:simpledancer:20180527160644p:plain

こんな感じで種類別で分かれてます。プリーザー以外もありますよ!

ポールダンスの場合は、しっかりストラップのついているものか、ブーツが踊りやすいと思います。

◆ハイヒール・厚底ブーツ・靴の通販◆
輸入品屋さん

個人的に大好きなヒールさばきの達人たち

ヒールさばきって練習が大事なんですが、え!そんなこと高いヒールでやっちゃうの!!?ってことをやってしまう人たちがたくさんいます。

私の個人的趣向からちょっとご紹介。

www.instagram.com

ポール界での有名人Olgakodaさん!ヒールさばきがとにかく凄いです。

ロシアの方ですがトリックも斬新なのが多くて本当に素敵!

すごすぎて参考にならないくらいですが、インスタをみているだけで楽しいです。

 

とにかく、まずは履いて、慣れる!

以上。

acro-y.hatenadiary.com