くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

伸肘倒立ができない人はここが弱い!ので段階練習をお勧めします。

f:id:simpledancer:20180702120432p:plain

伸肘倒立上がる気がしないんですけど!っていう人

その共通点とか練習方法とかさらに何かないかなーと思っていたんですが

そもそも腰回りの筋肉が使えてないんだなと思っているんですね。脚前挙が全然上がらない人が多いです!

で、いくつか動画でとったやつ以外にも練習方法があるので今日はちょっとそれらをご紹介です(またALK氏が日本に戻ってきたら動画とったりしますね)

www.youtube.com

含む練習のための脚前挙の練習をする

どうやら、ちょっと反り腰の人は、胸を含むという動作が苦手なんだということにも最近気づきました。

足を開脚して伸ばした状態で手を前につき、そのまままっすぐ足をあげることができますか?

これは腸腰筋他、胸を含む動作や前ももの筋肉を使うのですが、これが苦手な人が多いと思います。

このトレーニングは怖くもないし、一人でも狭いスペースでできるのでオススメです。

www.youtube.com

この動画の彼は強すぎて脚上挙までやってますが、↑最初はお尻をついた状態で開脚して足を挙げる練習から始めましょう。(ちょっといい動画が見つからなかったのでまたそのうち貼ります)

また、倒立バーなどで練習する方法もあります。

www.youtube.com

高さが出るとやりやすくなります。倒立バーを掴むことで力も入れやすくなるのでトレーニングガンガンしたい人は倒立バーを一家に一台置いておくのもアリだと思います。

(私も家にありますw)

 

持ち手のところが滑りにくくなっているこういった↓タイプもあります。こっちの方が場所は取らないのですが安定性的には個人的には木のタイプの方がいいなと思います。(特にこのタイプだと倒立まで持っていくのには若干心もとなさがありますので倒立までやりたい人は体操用の↑がいいと思います)

段階練習で参考になる動画

www.youtube.com

細かく段階別で説明してくださっている動画です。

ガチのストリートワークアウトの人のように、力任せでされていないので

コツコツできる方にはすごくいい動画だと思うのでみてみてください!

私のインスタグラムでも時々倒立練習方法などupしてます!

よかったらfollowしてください!↓

www.instagram.com