くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

出張がてら大潟体操アリーナにいってきました

f:id:simpledancer:20180719120121j:image

今週はポールダンス出張のため。福井→新潟で合計10日間の北陸滞在!

上越といえば、体操好きの人には、ああ、大潟アリーナね!ってくらい有名な体育館です。

念願の体育館いってきましたので、ゆるレポです

 施設利用に関して

料金は一ヶ月2000円という破格の安さ!(2時間で400円という単発利用も有り)

撮影禁止なので私の写真は載せないけど

全ての体操器具はもちろん、タントラ、トランポリン、ピットあり。

高さちがいの平均台もつり輪も平行棒もあります。

 インスタのストーリーにだけどんな感じかupしてますのでよかったら見て見てください。(投稿して24時間で消えちゃうやつです)

www.instagram.com

わたしは今回は3日間、来月も3日間は期限内に行けそうなので2000円チケットを買いました!平日のお昼間は貸切状態で体育館を独占。。。なんという贅沢!!

pregamestraining.tokyo2020.jp

 交通機関には注意が必要・都会っ子あるある

アクセスは悪め!電車の時間気をつけよう!

 

都会っ子あるある

  • まさか電車が1時間や2時間に一本しかないなんて!
  • 帰りも逆ざんしないと危険!
  • 無人駅!
  • 乗り換え駅待ち時間長い
  • 駅でタクシーでいけばいいや発想は危険
  • wifi繋がりにくい

 

1日め、夕方行こうとしたら乗り換えの電車をミスり、1時間半待ちが判明したため帰らない可能性がでたので直江津駅まで行ったもののまた、ホテルにすごすごと帰る。

ちなみに体育館にいくまでにはセブンイレブンが道路沿いにあります。

北陸に行く際には是非!とっても充実した施設です!

 まあ、そんな事件もありましたが2~3時間体育館で飛んだり跳ねたりしてめちゃくちゃいい運動が出来ました!

体操経験者では無いと利用出来ないわけではありませんが、

怪我は自己責任ですし、体操器具に対して、また他に練習している方に対しての配慮しましょう!(特に体操競技は跳馬、床タンブリングの助走をしているときに横切ったりは大きな事故に繋がります!!)

お休みは月曜ですが祝祭日などと重なると翌日がお休みだったりするので、訪れる際は体育館に電話をして確認して見てください!

大潟区内の施設(文化・スポーツ・観光) - 上越市ホームページ

acro-y.hatenadiary.com

8/4(sun) 倒立のワークショップまだまだ募集中です@六本木↑