くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ポールダンスの凄技!足の甲が痛いあの技の練習方法です。

f:id:simpledancer:20180724003947p:plain

はい、足の甲痛い痛い系のこの技!

素人が見ても玄人が見ても

ああ!痛いやつ!!って技です。

この練習方法の動画ですよ!

スターフィッシュの練習方法

www.youtube.com

ALK:動画を見てみてね!

練習段階としては最初は上になる方の足にサポーターなりなんなりをつけて練習した方が心が折れません!

練習方法はこの動画を見ていただくとして、

この技に必要なものはズバリ

体幹です!

あと足の甲痛い痛いを克服するかどうかって言うところでしょう。

しっかり胴体が張れたら、多少ポールが滑ったとしても落ちることはあまりありません。実際私も大会でなんども使いましたが、落ちたことはありません。

体幹系だとこちらのブログもどうぞ!↓

acro-y.hatenadiary.com

 練習するときの初期段階

私はサポーターをつけて、さらにタオルを突っ込んで止めてました!

まあ、それでも最初は痛かったけど!

これのエナメル部分がボロボロなるまでやりました。。

タオルを一枚、また一枚と剥がしていき、素足でできるようになりました。

やろうと思ったきっかけは女性があまりやってなかったこともあるのですが、

肩を故障していて腕を使った技の練習ができなかったので仕方なく練習し始めた技なのです。

腕がダメなら足でなんとか。。。と言うやつです。

おかげさまで強靭な足の甲が出来上がりました。

だいたいほぼほぼショーでやると盛り上がるのでよかったら地道に練習して見てくださいね!

acro-y.hatenadiary.com