くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ローラースケートの練習を復活しました。30年ぶりの挑戦!

f:id:simpledancer:20180730190506j:image

 30年ぶりにローラースケートを購入しました!

友人がローラーダンスをやっていた影響で、なんか可愛い。。!

ローラースケートやってみたい!

ということでamazonでポチりました。

ローラースケートといえば。。

やっぱり私世代(30台〜)は。。。

www.youtube.com

ですよね。。私も6才の時光GENJIに影響されまくって誕生日にローラースケートを買ってもらって独学で勉強した覚えがあります。

今考えてみるとyoutubeもネットも無い時代だったので、ローラースケートの本?雑誌の付録?かなんかで書いていた滑る方法とか止まる方法とか見て必死で練習してました。。

壊れちゃってからは、(というか光GENJIに興味なくなってから?)全然忘れてしまっていました。庭の角に放置されて粗大ゴミ行きとなりました。

再燃した私のローラースケートおすすめ

いざ久々にローラースケートを探してみると、日本製のものは安くてもデザインがいまいち。。。海外のメーカーRiorollerで「可愛い!」と思えるものがあったのでこちらを購入しました!

 

昨日初滑りをしてきましたが、楽しかった〜はき心地も良いです。

私は靴のサイズは23~23.5cmなので当初24cmを購入しようかと検討していましたが、同じメーカーを持っている先輩に聞いてみると、意外と大きいそうで、23cmの方を購入。靴下を履いてやって見ましたが、窮屈感はなかったので、ぴったり、もしくは0.5cm小さいサイズを買うと良いかもしれません。

私はネットで買ったのですが、ムラサキスポーツとかでも売ってるローラースケートあるようなので、一度スポーツショップで試着してから購入するのもアリだと思います。

こっちの色も迷った!

 

可愛いMusic video

www.youtube.com

www.youtube.com

 やって見たいと思ったことは。。

昔は光GENJIのイメージしかなかったんですが、海外のMusicvideoを見たり、シルクドソレイユでもローラースケートのduoがいたりして、目に触れる機会はあったのですが

だからこそ、ちょっと「難しい」イメージが先行してしまいがちだったけれど

やりたいと思った時がタイミング。。。

やはりやって見たいと感じたものは躊躇せずにお試しして見ましょう!

年齢や環境を言い訳にしてしまいたい気持ちは(私だって)痛いほどわかりますが

なんか結局なんでもやったもん勝ちだなーと思う今日この頃です。

楽しいと感じる、やりたいとワクワクできる、そんな気持ちが上達の秘訣

かな?何事も。

野外で練習するときは熱中症には気をつけましょうね!!(あと虫刺され!)

 

倒立やりたい人、まだ募集してます↓

acro-y.hatenadiary.com