くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

倒立ワークショップ無事終了しました!

f:id:simpledancer:20180706102343j:plain

8/4に六本木のdance.labさんにて倒立ワークショップを開催させていただきました!

acro-y.hatenadiary.com

オーナーのカツくんご協力のもと、SNSでゆるーく募集して

結果6名様の参加をいただきました。

 

定員は10名にしていたんですが、10名だとちょっと多かったかもしれないのでちょうどよかったかも!次回やるときはmaxで8名様くらいまでにします!

参加者さんのレベル

今回はもともと私がストラップのレッスンを受けてくれていた男性以外は初めまして!

の人ばかりだったのですが

カテゴリ分けすると

  • 壁倒立は出来るが自立しては怖くてできない
  • 自立して倒立ができるが止まれない

の2組という感じでしたので

補強と壁を使ったトレーニング、倒立バーを使ったトレーニングをみっちり1時間半行わせていただきました。

 

参加者さんの感想

"壁倒立はできるし、と思っていたけれど、全く間違った姿勢でやっていたことを知りました"

"思っていたよりできなくて悔しい。またやりたいです"

"壁倒立できると思ってたけど、こんなに持たないなんて思いませんでした。明日確実に筋肉痛です”

"またチャレンジしたいです"

 

などお声をいただきました、ざっくりと見た感じだと、共通するところは

  • 首が前に出過ぎて腰が反っている
  • 腹筋に力が全く入っていない
  • (男性に多い)手の幅が広すぎる
  • 胸が落ちすぎている
  • 床が押せていない
  • 腸腰筋が全く使えていない

、、、あ、まだまだあるのですが割愛します。

6名中5名様(ほとんどの方)がダンスやパフォーマンスを仕事にしているわけではないので、もちろん仕事には直結しないのですが、注意したところを必死に直そうと努力してくださったり、悔しがってくださったりw

とても充実した会となりました。

ありがとうございました!

f:id:simpledancer:20180828152254j:plain

f:id:simpledancer:20180805191046j:image

↑dance.labさんでは、こんなゆる企画も行ってます。多ジャンルのおすすめダンス動画を見る会

次回の予定

次回の予定は未定です!

そのうちやるかもやらないかも。。。な感じですが、一応、やってくださいとは言ってくださっている方はちらほら聞きますので、私自身の倒立アップデートも兼ねたいからまたそのうちやると思います。

プライベートレッスンについては、興味があればブログの

お問い合わせ ページ

から連絡ください!料金はワークショプよりはお高くなってしまいますことをご了承くださいませ。

 レッスンのざっくりとした内容・料金等はこちら↓

acro-y.hatenadiary.com