くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

腹筋を割るにはどうしたらいいですかという質問についての個人的なやり方をお伝えします。

f:id:simpledancer:20180514093322j:plain

「腹筋を割りたいのですが、どうすればいいですか?やはり腹筋を毎日やればいいのでしょうか?そしてプロテイン摂取をすればいいのでしょうか?」

 

私は腹筋がだいたいいつも割れて居ます。

ジムに行ってるわけでも無いし、毎日踊ってるわけでも無いし。お酒も多少は飲むしプロテインは持ってるけど飲んでません←?

 (今日冷蔵庫に眠ってたプロテインを見たら賞味期限きれてました)

acro-y.hatenadiary.com

人間みんな脂肪の下は腹筋が割れている

みんな脂肪の下には腹筋があって、絶対割れてるんです。

でもって、私は体づくりのプロでは無いので絶対正解では無いのですが

運動量とか関わらず脂肪が薄いほど腹筋は見えるし逆だとまあ、脂肪が覆いかぶさってるから見えないわけで。

それで人によって代謝とか体質が違うわけだから運動量や食事量だけで測っても

腹筋の見え具合は違うわけなのですね。

女性の方が体脂肪率が多いので割れにくいとは言われて居ますが。

acro-y.hatenadiary.com

一日の運動量も少なく、PCに張り付いてる時間が長く、酒飲みな私が腹筋が割れてる理由

  • 腹筋運動、少ない回数を数種類やる
  • 毎日倒立をしている←これ、姿勢が下手だと体を痛めるので気をつけて
  • 少食
  • 炭水化物ほとんど食べない

まとまった練習ができない日は5分くらい倒立したり10回くらい持久系の腹筋をしたりするくらいです。

あとは普段の姿勢は気をつけてます。それくらい。

炭水化物取らないのは、取らない方が体が軽いから。

私の食生活だといろんな人に「生きていけるの?」と聞かれているんですけど

生きていけてるんで多分大丈夫だと思いますが責任は持てません。

アイスクリーム以外の加工品はなるべく取らないようにして居ます。この本おすすめなんで、ぜひ呼んでください!

筋肉は使えてなんぼです。

f:id:simpledancer:20180514093645j:plain

腹筋はまあ、見えた方がかっこよくもあるけど。。

見た目だけの腹筋マシーン(アブローダーだっけ?)とか使っても結局使える筋肉が育たないしパフォーマンスにも活きてこないと思うの。

結局筋肉は見た目よりも使えてなんぼなんで、プニプニに見えても動けたらそこは問題ないかなと(ビジュアルが許せるのなら)

ちなみに体脂肪は少ないので私は持久力はありません。

だけど体を絞るととにかく色々楽なのでプニプニで悩んでる人は一度思いっきり体を絞ってみるといいかもしれない。個人的におすすめのトレーニング本です↓