くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ポールダンス技・基本の「ハンドスタンド」の練習方法解説

f:id:simpledancer:20181117064158p:plain

今回はハンドスタンドの動画です!

初中級くらいで練習始めると思うのですが、頭を逆さにすることが普段ない人は最初難しい技に感じるかと思いますが、ゆっくり練習してみましょう!

 

ハンドスタンドの練習方法

www.youtube.com

ポイント

入り方が下から・上から とあります。ちなみにいきなり自立しようとするのではなく、足をかけに行くように最初は練習してみましょう!

下からバージョン

  1. お辞儀をして片手をポールの下の方をもつ
  2. リラックスしてもう一方の手を上部に。(狭すぎたり広すぎたりすると難しいので調整してね)
  3. 足を振り上げる(上の手の方と同じ方の足)
  4. 振り上げた足をポールを通過させようとするくらい振り上げて行ってポールにかけにいく

上からバージョン

  1. ポールで逆上がりする
  2. 下にする方の手をスライドして、上の手は挟んだ足の近くでポールをもつ
  3. 腰を引いていく
  4. しっかり腕がはれていることを確認したら足を離す

いきなり一人でやるのは怖いと思うので、補助をしてもらう際は腰のあたりを支えてもらうようにしましょう!マットを引いたりするのも忘れずに!

安全第一で練習してください!

acro-y.hatenadiary.com

acro-y.hatenadiary.com