くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

エアリアル・ポール大会@バンコクレポート

f:id:simpledancer:20181206132607j:plain

スーパーでサラダの量り売りと生ハムを買ってブランチにしました。

昨日バンコクに到着して、今日は昼からリハです(ただし私の出番は夜22時半)

泊まったホテルは会場から少し離れているので3日間タクシーorバイクタクシーで会場まで移動

acro-y.hatenadiary.com

大会リハーサル

f:id:simpledancer:20181207004635j:plain

会場のMシアターは結構綺麗な劇場でした〜!でかい。
私は自分の本番の他にエアリアルフープカテゴリのモーター昇降をやる約束をしていたので割と長い時間会場にいましたが、とにかく時間予定どうり進まなかった!!

えーと、、今2時間押し??みたいな感じから、一番最後のリハーサルタイムだった私がリハを終えた頃は夜中1時半でした。(タクシーで帰りました)

確実持ち時間は5分、天井は8m?くらいだったので持ってたストラップの長さを調節する必要なくそのままつけましたが、もちろん普段練習してる環境と違うので、かなりバウンスが大きく、リハで確かめた技を入れない事にしました。

大会1日目 

www.facebook.com

かなり遅延があり、開始からすでに1時間以上押しのスタート

私はモーター操作(エアリアルの昇降)のサポートで入りました。

大会中の写真は今回NGだったのでリンクからぜひPolewar優勝のchinaのスジャンさんの筋肉をご覧ください、萌えます。 

www.facebook.com

結局大会の後に翌日のリハが続き、24時過ぎまで行われていたそう。

 敦子さんの本番後に会場近くのモールでグリーンカレーを食べました。

ちなみにタイはお昼14時−17時の間と24時以降お酒が買えません!

この日はギリギリ入店でシンハービールを二人でシェアしてランチビールでお疲れ様ができました。

f:id:simpledancer:20181209100912j:plain

大会2日目

自分の本番です。

前日のリハでスイング振りすぎと言われたので、本番で急遽変更したところがあり、そこがやっぱりうまくいきませんでした。。。が、ミートフックから片手でゆっくりする奴は受けました。女子の片手はなかなか強そうに見えるのでしょうか。

タイミングとか色々間違えてしまって、練習通りにうまくいかなかった部分や会場のエアリアルのつりになれなくて戸惑った部分もありましたが、その辺も含めて自分の実力を思い知らされたというか。

結果は入賞できませんでしたが、やっぱりストラップは楽しいし、ショー以外でも大会のチャレンジは続けてみたいなと感じました。

f:id:simpledancer:20181209100841j:image

そして会場、冷房きき過ぎ!

絶対南国でも上着は必須ですね。。。ちなみに衣装は今回急遽で間に合いそうになかったので既製品でバレエ用品のお店で揃えました。背中がばっくり空いてて背筋をアピールできる衣装になっております。

以上ざっくりレポでした。

大会って聞くとハードルが高そうに感じられるかもしれませんが

結構みんなかるーくチャレンジしてるので海外でも怯まずに(英語力が微妙とか気にしないで)チャレンジするのおすすめです!

3月は私は自分は出ませんがSultryというフィリピンの大会の応援に行く予定です。

応援のためだけに行くのではなく、ただフィリピンに行くための口実の一つなんですけどね。

後、海外の大会の時はwifiがないと結構不便なので持ってくべきだと思いました。。simフリースマホならsim変えたらいけたのでしょうけど。この辺もまた調べておきます。(連絡連携が取れずに友人たちと流れ解散になってしまったので一人お疲れ様会をホテルでしました)

acro-y.hatenadiary.com