くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

マニラ旅行に来て練習してます。

f:id:simpledancer:20190301094730j:image

マニラに来てます!こっちはあったかくていいですよ。

今回で4回目。最初に来た4年前にたまたま紹介されたスタジオがBeasthouseでご縁あってそこのオーナーやインストラクター達と交流が生まれ、大会で会ったり、日本で会ったり、、今回は私は旅行なのでゆるーく練習したいなーと思って再び訪れたのでした。

スタジオの内装が変わってました〜

 

acro-y.hatenadiary.com

 Charlesqueを受けて来たよ

f:id:simpledancer:20190301095312j:image

先生のNoreen(右)は4年前知り合った頃はスタジオの生徒さんで

まだまだ「いたーい!!きゃー!!」って言いながらやってたのに

今やメディアや海外でもワークショップをする売れっ子インストラクターになってました。貫禄ついたー(けどまだ若い)

日本でもワークショップをするそうなので興味を持った方はぜひ参加して見てくださいね!

2019年3月9日中板橋スタジオリコリスにて

www.facebook.com

私は普段セクシーな動きってあまりしないので、体の使い方が様にならなかったです。

椅子倒立は普通に問題なく。

海外のレッスンって英語だから昔は二の足踏んでいたのだけど、今は(まあ、友達がレッスンしてるというのもあるけど)わからなくても間違ってても大丈夫、だって母国語じゃないし〜って思うようになってから大丈夫になりました。

マニラの治安など 

f:id:simpledancer:20190301013606j:plain

マニラといえば、、ジョリビー!


私個人的な意見としましては、マニラに日本が冬の間ポールしながら英語留学ってかなりいいなーって思うんですよね。物価も結構やすいし、渋滞はやばいけど。お店もたくさんあるし。

(食事が脂っこいのが多いかな)

しかし一番よく聞かれるのが治安どうなん?マニラ危ないでしょ??

って言われるんですが、

大事なのはやばいところには立ち入らない。やばくないところでも細心の注意をする、

してれば大丈夫かと。歩きスマホとか、明らかに高級そうな格好で治安の悪そうなエリアを歩くとかしなければ。

acro-y.hatenadiary.com

今回の旅の計画

  • ポールスタジオで練習する
  • 友達に会う
  • Sultry見に行く
  • OkadaManila見に行く←これはもしかしたらショータイムが短いので行かないかも、、。

など、観光エリアには特に興味ないので今回も行かないと思います。(昔一通り見ました)

基本ホテルでコーディングして、スーパーで買い物して、練習行って、、って日本と代わりのない生活を1週間します。(仕事がないだけ)

acro-y.hatenadiary.com