くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

毎日ちょっとでも身体を整える習慣を作る

f:id:simpledancer:20190519150751j:image

最近は毎日マンションについてるスタジオでストレッチしたり、ゆるく筋トレしてます。

やはり家からすぐ出て身体を動かせるって最高、、

 

acro-y.hatenadiary.com

 体は楽器みたいなもの。毎日動かしてメンテナンスしたい

演劇やっていた時に言われたことが、

体は楽器

ということ。昔韓国の作品の合同ワークショップ的なのに参加して感じたのが日本の俳優に比べて韓国の俳優さんの方が肉体的なトレーニングを(ジムで鍛えるとかそういうのじゃないんだけど)やっていて、、ああ、レベルの差がつくわけだ。と思った。身体的なアプローチが深い。

 

そしてダンサーも然りで

やはり、毎日体の様子を確認しながらストレッチや筋トレをする時間を作ってあげたいなと思います。

本当にやるのとやらないのではメンタルも体の動き具合も違うし。

それが、家の部屋の中だと、意外とダラダラしてできないので、一歩外出てトレーニングできる環境というのはとってもありがたいですし、その環境はなるべく自分でも作り出した方がいいなと思いました(例えば遊具のある公園とかでもいいと思います) 

acro-y.hatenadiary.com