くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

最近ハマっているパフォーマンス

f:id:simpledancer:20190610000537p:image

 最近椅子を使ったパフォーマンスをするのが楽しいです。

たまたま、フィリピンに遊びに行った時、友人のインストラクターのレッスンに出て、チェアレスク(チェアダンス+バーレスク)を受けた時に、

これはなかなか派手だし面白いな。

 

となんとなく思ったのですが、それ以来特に何もやらず。

acro-y.hatenadiary.com

そこに椅子があったから

今住んでいる場所にはスタジオが併設してありまして、もちろんポールやエアリアルのスタジオというわけではなく、トレーニングするためのフロアなのですが、

そこで日々、ストレッチや筋トレをしていた時にパイプ椅子を発見。

2時間まで個人で借りられるのですが、手持ち無沙汰な時間に椅子で色々遊び出したら楽しくなってきました。

動画編集アプリも試しに使って観た。youtube編集は綺麗にできないのでアプリでなんとかならないかなーと思いながらなかなか難しいですね。。

youtu.be

うっかり楽しい遊び道具ができてしまいましたが、

意外とチェアダンスってセクシーっていうイメージだったので全くもってやる気がしなかったのですが、結構いろんなことができるのでセクシー以外の路線で楽しくパフォーマンスができないかと日々試行錯誤を初めて見ました。

そのうちトリックのワークショップをするかも

怪我をしたり、webサービスの作業が滞っていたりで今月は厳しいのですが

来月7月以降でワークショップなり、セミプライベートレッスンなり、少し要望があったので実施してみようかな、、などと考えています。

私としてはセクシーは他の方にお任せして、私は椅子でできるアクロバティックなトリックを中心にレクチャーするのも面白いかなと思っております。

ま、未定なのと飽き性なのでどうなるかわかりませんが。

椅子はどこにでもあるので、ショーにも使いやすいから良いですね。

 

acro-y.hatenadiary.com