くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

日課を書き出してアップデート。今月のトレーニングメニュー

f:id:simpledancer:20190710105302p:image

 倒立は日課です。

最近は自分でこれこれは必ずやる!と決めてやるようにしてます。

思いつきでやるのも良いのですが、ついうっかり忘れてたり

苦手な柔軟系を全くやらなかったりするので。

 

最近の毎日メニュー

  • タックプランシェ10s*5set
  • 肩出しプッシュアップ 5set
  • 脚上挙 3set
  • 伸肘倒立からのポジションチェンジ15sキープ*3set
  • 浮き腰伸肘 飽きるまで
  • ビールマン左右5set
  • ブリッジ3set
  • スプリットなど

プランシェができるようになりたいので毎日タックプランシェはやるようにしてて、始めた当初は3秒が限界だったのに、今は10秒キープできてるから、人間って成長するもんですね。

あとは上記のプラス体を温めるために腹筋系、足上げ系、懸垂系を適宜少しずつって感じで。そんなに無理をしないでだらだらこれらを1-2時間でやる感じです。

 しんどいこともやってるうちに楽しくなってきたりもするんだけど。

なかなかに心が折れることもあるよね。

なので地道に続けるのって大事だね。

そしてワインはやめられないね。

毎日メニューは自然にできる+ちょっと限界以上を目指す

ゆるゆる柔軟したり(特に柔軟にありがち)すると現状維持が続くなあーと思うので

できるだけ少しは(体調悪い日は除いて)ちょっとしんどいな、、と思うことをプラスするようにはしてます。

とはいえ、やっぱり柔軟系は負荷がかかる方が効き目があるので

なるべくわかってる人に押してもらった方がいいなーと思います。

ビールマン、脚持てなくなっちゃったから、また強化したいです。

で、ついつい忘れちゃうので最近はなるべくノートに、何をどれくらいやったか?などと書くようにしています。(結構描き忘れるけど)

acro-y.hatenadiary.com

これはやるかやらないかわからないのだけれど、スタジオで少人数のハンドスタンドトレーニングを月曜に開催しようかなーなどと考え中です。もし興味のある人いたらDMください。最低でも壁倒立できる人限定ですが