くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

アラフォーだけど、ほうれい線がいかない理由

 

f:id:simpledancer:20180808104217j:plain

年とともに、皺っていくけれど、人前でショーをする仕事をしてる人(してない人もそうだと思いますが)

やっぱり皺って年齢いって見えるから嫌ですよね!?

すごくいい感じで味のある皺、個人的には結構好きなんですが、

笑い皺とか。

ただ、ほうれい線に限っては、薄いに越したほうがいい気がする、、、!

なぜなら、明らかに老けて見えるから!!

 

笑った時にできる棒線でなく、通常時にも顔のたるみでできてしまうほうれい線、

あと、目の下にいくやつ。あれは老けて見えるんですよねー。

よく私は

「ほうれい線ないですね」

と言われるのです。

そういえば、スマホもよく見てるし本も電車でよんで、落ち込んだら大体下を見てるのにね。

acro-y.hatenadiary.com

アラフォーでもほうれい線いかない理由

これしかないと思ってます

f:id:simpledancer:20190722174334p:image

逆さ

そう、逆さです。

私は逆さによくなってます。それはもう小さい頃からですが、日常生活で逆さになりだしたのは大人になってからだと30をこえてからで

ほうれい線ができにくい理由はこれしかないんじゃないか、、、?

などと考えています。

食生活とかストレス貯めない、とかそういう理由ももちろんあるには違いないと思いますが、

なんかやっぱり一番はこれじゃないかと、、、!

acro-y.hatenadiary.com

逆立ちは精神統一、整腸作用にも良いらしい

f:id:simpledancer:20190710105302p:plain
整体師さんとこの前少しお話ししていて、逆立ちをすることで腸が正常な位置に戻るそうで、胃腸の病気予防に、やったほうがいいそうです。逆さになって逆に戻すってことですね。アラサー以上はやったほうがいいよと。

確かに見た目の皮膚に限らず、内臓もきっと筋肉が弱ってくると下に下がってくるようなのでいいみたい。

あと、逆立ちしながらあまり考え事はできないので、逆立ちすると、こう、スッキリするのはそのせいかもしれません。

ほうれい線行きにくくするだけでなくありとあらゆるアンチエイジングに効果ありそうな倒立を是非日常に取り入れて見てください。

もちろん逆立ちするときは、手首のストレッチを念入りにして行ってくださいね! 

acro-y.hatenadiary.com