くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

なりたい人(もの)になる、ほぼ確実な方法

f:id:simpledancer:20190812133011p:plain

今日、ふと、

妖精って、、何食べるんだろう。。。

と思い立ち調べ出しました。

意味不明ですがそこから派生しまして。

 

なりたい職業とか、そういうのになるためには、まあ、勉強したりとか訓練したりとかするじゃないですか。

でも、なりたいもの(時には人)になるためには

そのものの、生活様式(衣食住)+マインド を真似れば随分近づくんじゃないかと思うのですね。

仙人ぽくなりたかったけど妖精の方が可愛いから妖精になるにはを調べた

仙人に憧れてたのですが、やっぱりあまり可愛くないので、妖精になるには とかって調べたら、

妖精の国のものを食べると妖精になっちゃたりするらしいです。

www.fairy-link.net

食生活で性格や体型が変わるのだから

(妖精は置いといて、)なりたいものがあったら

調べあげて且つトライアンドエラーで自分の生活に落とし込めば良いのでは、、、???

例えば何か憧れのダンサーとか居たりして、

「こんな人になりたい!」と思ったとしましょう。

まあ、顔貌、手足の長さは変えられないし、体質ももともと違うと思いますが

その人の生活リズム、マインド、食べてるものを真似すると

なんか雰囲気その人っぽくなってくると思うんですね。

あの芸能人を真似しちゃうのと同じで。

それを外見だけでなく食生活も真似するのです。練習時間も内容も真似するのです。

そうすると筋肉のつき方も似てくるのではないでしょうか。。。?

ちなみに私のようになりたい人が仮にいるとしたらこんな食生活をしてます。

腹筋は結構割れます。↓

acro-y.hatenadiary.com

憧れの人を色々ミックスして自分なりのなりたいものになる

  • 体質や状況で真似ができない場合
  • 憧れの何かが複数いる場合

諸々のいいとこ取りを人格化して、これ、真似したいなあ!というとこから真似してみる。簡単なところだとメイクやファッションですよね。

演劇をやって居た頃に学んだことですが、その人の外見だけじゃなくて、振る舞いの形を真似してみたり、その人のあり方を感じながら再現してみるとその役になりきる、というかその役を生きることに近づきます。

パフォーマーであれば

  • その人の練習方法などを聞いてみる(または想像してみる)
  • 自分も実践してみる。
  • 食生活も真似てみる。

そうすると、なんかその人っぽくなったり

そのものっぽくなってきたり。ある時「〇〇(憧れの何か)に似てるよね。〇〇ぽいよね」なんて言われるようになります。真似るのって大事ですね。

 妖精の食べ物から、ちょっと普通のブログに落ち着きました。

acro-y.hatenadiary.com