くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ちょっと日本を離れます・出国準備

f:id:simpledancer:20191104110451p:plain

12月の頭から日本を出国してジョージアに向かいます。気候的には日本の東北レベルらしいので、寒がりな私にはちょっときついかなーと思いつつ、1月真ん中までいて、その後アジアを回ってから3月くらいに帰国する予定です。

acro-y.hatenadiary.com

出国準備について

3か月前後家を空けるので、流石に解約します。

それに伴い、よく聞かれるのが

「家具や荷物はどうするの?」

問題ですが、家具については私はソーシャルレジデンス 住まいなので全く問題ないです。荷物も少ないのですが

持っていけないけど、この後ほぼ確実に使うので必要なものをどうするか?ということで対策したこととしては

  • 収納サービス依頼する(サマリーポケット使いました)
  • 貴重品のみ実家(使ってないクレカ、年金手帳、印鑑、契約書関係)
  • サーカス道具類→体育館
  • 衣装(最低限のみ)→いつも仕事させてもらってる現場

という感じで振り分けます。

と言ってもそんなに大した量にならなかったので、収納サービス利用しなくてもよかったのでは、、という気分になってます。ただ、ヨガマット(結構お気に入り)ヨガブロック、グリッドフォームローラーなど健康グッズ系は捨ててもどうせまた買い直すし、それなら月400円で預かってくれるなら使おうかなという感じで利用します。

acro-y.hatenadiary.com

あとは断捨離

明らかに一年は使ってないよねーな衣装とかウィッグとかは断捨離。(ウィッグ誰か要るかな、、?)

半年ほどしか住んでないのだけど、意外と色々溜まってきてしまったので

持ってきたけど結局使わなかった、、、てなものがあります。

その辺はもう使わないだろうから捨てます。

ちなみに、ジョージアの首都トビリシにはポールダンスのスタジオが1軒あるようなので、チャンスがあれば訪問してレッスン受けてきたいと思います。 

 

acro-y.hatenadiary.com