くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

国内で空中ブランコができる施設

f:id:simpledancer:20170816032027p:plain

空中ブランコってなかなか施設がないのですが

日本国内でも空中ブランコができる場所があるんですよ!

残念ながら東京には今のところないようですが。。

 

 

愛知県

Fly'n Fit 

www.fly-n-fit.jp

とても珍しい屋内の空中ブランコ施設です。

まだ新しいとっても綺麗なスタジオです。キャッチが成功すると修了書がもらえます。

段階を追ってキャッチの難度も上がっていきますが、無事相手の手をとれたときはめちゃくちゃ楽しいですよ!

エアリアルのレッスンもあります。

https://www.instagram.com/p/BBzyOLIK20p/

ポールダンサーズで名古屋に空中ブランコしに日帰り旅。キャッチが新たに2種類出来た!手羽先食べて東京帰ります。#空中ブランコ#名古屋

千葉県

Trapeze Heroes

www.trapezeheroes.com

千葉県の柏にもありました!

こちらは屋外の施設で最小催行人数は2名様よりとのことです。

初めてのレッスンでもいろんなクラスを選ぶことが可能です。

滋賀県

彦根スカイアドベンチャー

ひこねスカイアドベンチャー|施設案内

屋外の施設で、空中ブランコの他にも楽しめるアトラクションがあります。

トレーニングというよりは、レジャー向きです。広々した敷地内で開放感半端ないです。これは私の初空中ブランコ体験の動画↓

 

空中ブランコまたやりたいなーあったかくなったら。。#circus#空中ブランコ

まとめ

海外だと一般の人が受けられるサーカススタジオの空中ブランコのレッスンがたくさんありますが日本国内だとまだまだ少ないです。(敷地問題もあり?)

 今後増えてくるかは。。。謎ですが

エアリアルやポールダンスが好きな人はきっとハマるに違いないと思いますので

近くに行った際には是非是非体験してみてくださいね〜!