くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ストレッチ・筋トレに効果大!ドイザーバンドの使い方

f:id:simpledancer:20171022124740p:plain

ドイザーバンド(deuserband)はドイツ製の反発力の強いストレッチ用のゴムです!

以前に仲良しのダンサーに教えてもらって購入。体操の練習前も仕事のストレッチ前も使ってます。

昨日クラブで使い方を見せたら「私も買う!」ってダンサーが三人も現れました。

知名度はまだ少ないですが。。「使い方がわからない!」って人がいたのでわかりやすい使い方を動画を撮るか。。。と思っていたらyoutubeでありましたのでよかったら参考にしてみてください!

ドイザーバンド使い方

まずはオフィシャルの動画です。

www.youtube.com

こちらはちょっとダンサーには物足りないかもしれないです。準備運動にはいいかもしれません。↑

www.youtube.com

かなり柔らかい人向けです↑

www.youtube.com

こちらは筋トレ用に!ドイツ語ですが動画なので問題ないです!

まとめ

正しく使って筋トレ・ストレッチの強化によかったら役立ててみてください!

www.youtube.com