くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

エアリアルシルクのリギングにfigure8を付けました

f:id:simpledancer:20171202154419p:plain

エアリアルシルクは初心者です。

先日エアリアルパフォーマーの友人にシルクの購入を手伝ってもらいマイシルクをゲットしました!

でも布だけでなく当たり前ですが吊るすもの、つなぐものが必要ですよね。

私が購入したのはイカリ型の8カンというものです。

つなぎ方

 リギングだけだとこんな感じです。

ちなみにこの一揃えアマゾンでも手に入ります。F.Life Aerial Silk Dance Rigging Hardware Kit Rescue Figure 8 & Rope Swivel & Steel Carabiners by F.Life

布の巻き方ですが結構簡単でした。


Rigging your Aerial Silks with a Rescue-8

日本のスタジオだとまるい形のものが多いですが海外はイカリの形のが多いようです。

なぜイカリの形にしたかというと布が2つに分かれやすいのでさばきやすそう、という理由です。

あとは個人の好みで大丈夫だと思います!

私はシルクについては全くの初心者なので私はこんなのにしたよ!って紹介でした。

これからじわじわ練習していく予定です。