くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

2018年ポール・エアリアル大会予定まとめ

2018年開催予定のポールダンス・エアリアルの大会を更新していきます!

ちなみにこういう大会をまとめている理由は、私がポールの大会に出たいなあと思った時、あまり情報がなくて(特に日本語)どうやって検索していいかも情報も手に入らなかったから、(リンク先とかもわからなかった)

まとめてわかったら楽だな〜と思ったのでこのブログでもやっていこうと思って気ままに更新しています。なので細かい内容などはリンク先を参照いただきたいのと

世界全ての大会を載せてるわけでは全くないのでその辺はご了承ください。

韓国・釜山

f:id:simpledancer:20180202162703j:plain

 

www.facebook.com

韓国・釜山のポールダンスの大会が4/1。

internationalのカテゴリーはアマチュア、プロと分かれていますが男女は分かれていないみたい?

エントリーなどはこちらからできるようです。ルールなどもダウンロードできます。

http://koreanewage.com/52/?idx=497783

エントリー→

http://koreanewage.com/57/

ハングル語でおおお!って感じですが英語でももちろんコンタクト可能です。

エントリー期限が2018年3月16日まででした。

ロシア・ウラジオストック

f:id:simpledancer:20180115102331j:plain

これはこの前ブログに書きましたのでリンクを貼っておきます♪

2018年6月9日開催

acro-y.hatenadiary.com

日本・高知

ポールスポーツが今年は高知のようです。

エントリーにはポールスポーツ会員になることが必須ですので協会にお問い合わせください。

一般社団法人 日本ポール・スポーツ協会|Japan Pole Sports Association | JPSA

今年はアーティスティックポールというカテゴリーも増えていました。

が、これを書いている時点でエントリーが終了してしまっていましたのでとりあえず情報だけ。

日本・東京

misspoledance-japan.com

今年はまた中野ZEROホールだそうです。

11月10日開催予定で、エントリーは現在(2月)時点では始まってないですが

日本のトップポールダンサーが集結する華やかな大会です。

Asia Pole Champion Cup

渋谷のマウントレーニアホールで行われるアジアの大会

男女混合で競い合う大会だそうです。

asiapolechampioncup.com

審査員は

Marion Crampe (From France)!
Evgeny Greshilov(From Russia)!
Lydia Songyi Lee (From Korea)!

という有名ポールダンサー!!!

本大会はAsiaナンバーワンのポールアーティストを決めるポールダンスの総合的な国際大会である。

男女混合で参加者の国籍は問わない。
エンターテイメント性とポールスキル、アクロバット要素を重視し採点を行う。
優勝者にはAsia Pole Champion Cup 2018年の称号と賞金、賞品を与える。
🗓スケジュール🗓
4月1日 エントリー開始
5月10日 エントリー締め切り
5月25日 本戦通過者発表
8月16日 本戦(リハーサルは当日実施)

 PCSシリーズ

www.polechampionshipseries.com

世界各国で行われるポールチャンピオンシップシリーズ。

 

年々大会が世界・日本も増えてきて

ああ!こんなところでも大会なのね!って感じですがまた気がついたら更新していきたいと思います。