くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

壁倒立・三点倒立マスターしよう!

f:id:simpledancer:20180507174634p:plain

倒立動画のYoutubeをALKちゃんに作っていただきました!

倒立ってどうやったらいいの?どうやって練習したらいいの??

という素朴な疑問から簡単に説明動画を撮影して、編集してもらいました。

壁倒立の練習方法


逆立ち①/正しい壁倒立のしかた

4分弱の動画ですが内容としましては

  1. 背中を背にした壁倒立
  2. お腹を背にした壁倒立
  3. 悪いところを修正

となっています。

補助の仕方などをもう少し丁寧に(力がない人もできるように)教えてほしいという

フィードバックがありましたので、その補助のやり方などももう少し細かく、また動画をとってみようと思います。

三点倒立

壁倒立と並行して、三点倒立もやって見ましょう!

いきなり自立の倒立には恐怖心があるかと思いますが、頭と肘で支持した倒立ですと

固定しやすく、怖さがかなり少ないと思います。

ただ、この場合も筋力に自信のない人は補助者にサポートをしてもらいながら徐々にチャレンジして行きましょう!


三点倒立をマスターしよう!

ちなみにALK氏主催の団体はこちら!

www.circus-art.com

私もふわっと居ます。

倒立は焦らず毎日少しずつ!

いきなり上手くなることはないですし

怖いのに無理して一人で頑張らなくても大丈夫です。

壁や補助者に頼りながら、それでもできるだけ毎日少しずつトレーニングして見てください。

その際、やはり腰が反りすぎたりして腰を痛めてしまっては意味がないので

是非動画を見ながら少しずつ練習して見てくださいね!

acro-y.hatenadiary.com