くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ポールダンスのおしゃれなビギナー技!

f:id:simpledancer:20180520234044p:plain

 ポールダンスの最初の方で習う技です!それを細かく解説していきます。

ポールダンスのスタジオに行ったことがある人は最初の方で習ったことがあるのでは無いでしょうか?

では動画を見て見ましょう!

 

www.youtube.com

動画は2分弱なのでサクッと見られます!

では解説していきましょう。

f:id:simpledancer:20180520235829p:plain

  1. まず、たまごの姿勢を意識しましょう
  2. 虹を描くように意識。
  3. 右足が左足を追いかけますが、後から来る足は急がずにしっかり開脚姿勢を見せてからやると美しいです。
  4. 右足が地面についたら、回ってきた左足は右足を追い越して着地

acro-y.hatenadiary.com

ポイント!

焦らずにゆっくり、開脚姿勢を見せましょう!

私(U-ki)の今更話

Alk氏とチャットをしていて、

え!この技カーゴイルって習ったんだけど(某スタジオで)!!!

f:id:simpledancer:20180521000436p:plain

というポール歴7年の私が衝撃を受けました。

ガーゴイル - Wikipedia

 

ちなみにカートウィル(cartwheel)って側転って意味なのですよ、体操用語なんですけど英語でね、

この技的にはイメージ合うので、間違いないと思うんですけど

ねえ、どうして!?どうしてカーゴイルだったの!!!?

ポールダンスをスタジオ等で習ったことのある皆さん!!カーゴイルって習いませんでしたか?私だけじゃ無いはず。。。私もそうです!!って人は是非コメント欄に。