くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

エアリアルリングの基礎練習方法の動画のご紹介

f:id:simpledancer:20180923133633p:plain

エアリアルリングの基礎練習動画です。

エアリアルリングは最近みられる場所やレッスンできる場所も徐々に増えてきたようですが、まだまだ自分で練習するにはどうするの?

というか教えてくれるスタジオが近くにないんですけど。。。

という方にはとっても丁寧な動画になっているので

是非参考にして練習してみてください

リング基礎練習

ALK氏の丁寧なレクチャー動画を是非ご覧ください。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

注意事項

練習するときは絶対にマットをひいて練習してね!

 

個人的にリング練習について思うこと

f:id:simpledancer:20180923133932j:plain

(この写真は撮影のため下はマットひいてないdesuま、芝生なんで死なないけど。)

私(U-ki)はポールダンスをやっていて、そのあとにリングを始めたのですが

筋力的にはポールとちょっと近いものがあるため、割と最初はやりやすいなと思いました。しかし!ポールと違うところ、それは(当たり前だけど)地面から浮いているということです。

なので気をぬくと落下の危険もあるし、グルンと足をかけた時に頭を激突する可能性もあります。

エアリアル系はポール以上に空間把握能力が必要なんじゃないかしら。。。

筋力についてはポールができる人はリングはとっかかりやすいと思うけど、柔軟性がある方がやりやすいトリックが多いのではないかなあ〜なんて思います。

acro-y.hatenadiary.com