くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

マニラにてエキゾチックのポールの大会応援に行ってきました。

f:id:simpledancer:20190304000117p:plain

2019年3月2日マニラにて行われました。今回で3回目だそうです。

友人がたくさん出るので旅行がてら応援に行ってきました。

ちなみに、やはりエキゾチックの大会のせいか、ドラッグクイーンメイクの方がゲストだったり、ゲストパフォーマンスもなんかそんな感じでした。

 

おめでとう!

f:id:simpledancer:20190304185124j:image

エアリアルフープのプロフェッショナル優勝はALKちゃんでした。

本当におめでとう!!

優勝すると思ってたけど、winner is ALK!

と発表された時は思わず涙が溢れてしまいました。

 

その他セミプロ、アマチュアポールも日本勢でwinner。全員友人ってなんか私すごい自慢したいです。

納得を行く演技、やれるだけ練習しきって望んだ大会であっても賞が取れないこともあります(逆も然り)だから賞だけが大事じゃ無いけど、賞を取ることはある一つの評価であり、自分自身もやはり取れた方が全然嬉しいですよね。

私は何度も人が賞をとって、そのあと名前を呼ばれなかった時の悲しさ、などわかります。たとえそれが練習をちゃんとしてなかったから当然の結果かもしれないけど。ねー、まあそれが次へのモチベーションになるならいいかな

f:id:simpledancer:20190305003714j:image

フィリピンの友人もポールプロ、優勝したりセミプロの1strunnerとったりでconglaturation言いまくってました。

今回は応援だけだったので超気楽でしたが、ちょピリ寂しくもありました。

やっぱりパフォーマーとしているならば、出てる方が楽しいですね。

自分もまたなんか大会出そうかなと思えるようになりました。(今回またフィリピン勢に色々情報を聞いて来た)

他のコンペティターが続々と帰国する中、私はまだ滞在しています。

フィリピンはあったかいし、みんなもっと練習とか来ればいいのになーと心の底から思ってますよ。

ツアーとかくんでも楽しそうだな〜アテンドはめんどくさいからアレンジだけしたりして。

f:id:simpledancer:20190305003736j:image

 フィリピンといえば、ジョリビー(ファストフード屋さん)

詳しく他の大会など情報が確定したら、またブログにも書いて行くことでしょう!

レッスンの様子なども、また書きます。(今回はあまりたくさんレッスンに行けなかった。まさかの私がインストラクター陣にレッスンすることになったりとかしました)

大会出られたみなさま、お疲れ様でした!!

https://www.instagram.com/p/Buhynz6HFmS/

I'm sooo proud😭😭😭😭all of my friends's performances were wonderful! win or not😭😭😭😭😭ANYWAY i cried for joy😭😭😭😭 #poledancer#aerialist#competition#performer#poledance#aerialhoop#ポールダンサー#Japanese#Manila