くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

伸肘倒立の練習方法の動画(浮き腰)

youtu.be

前にインスタで載せてた奴をyoutubeにupしていたんですが、縦撮りだから小さくて見にくいですね。。

そのうち多分ちゃんとしたの載せます。

ちなみにこの動画はL-sit と行って座姿勢からなので、難易度はとても高いです!

 

倒立は毎日やるしかない。

私は体操経験はありますが、現役の頃はしんぴ、できなかったんですよね。

できたのは30すぎてから、毎日トレーニングをしていたからです。

よく「倒立私もできるようになりますか?」と聞かれますが

やはり、トレーニングを毎日ちゃんとしなければ出来るようになりません。

なんでもそうですよね?

語学だって

プログラミングだって

なんでもやらなきゃ上達しないのと一緒です。

ただ、多分体のことなのでもしかしたら、(年齢的に)できないんじゃないか?って

思うひとは多いのかなと思います。

だけど筋肉っていくつからでも鍛えられるんですよね、

自分が思ってる以上に、人間の体ってのは強くできているんだと思います。

結局自分が出来るようになりたいかなりたくないかを決めれば良いのだと思います。

あと、自分よりちょっとでも上手い人にやり方を聞いたり、盗んだり、youtubeなんて本当に良い動画がたくさんありますので(倒立に関わらず)

acro-y.hatenadiary.com

倒立をあまりしたことがないひとへの注意点

私は小さい頃から逆さになってたので気にしたことがなかったのですが、

どうやら手首を痛める人が多いようです。

特に大人になると手首など関節部分が硬くなるからかも知れません。

倒立をして、前に倒して行くと手首の角度が鋭角になるので手を痛めやすくなってしまうようです。

回避方法としては

  • しっかりストレッチ
  • 倒立をするとき手を縦置きでなく横に開いてやってみる
  • 長時間やりすぎない
  • 終わった後のケア

これ大事かな。

acro-y.hatenadiary.com