くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

どこに向かっているのかなどと言う意見は聞きません。今自分のやりたいことをやる。

f:id:simpledancer:20190624130820p:image

今に始まった話ではありませんが、よく

「どこに向かってるの(笑)」と言って来る人いますが(え、いない?)

そういう意見はね、聞かなくていいと思うんです。

 

昔はちょっと悩みましたよ。

今からじゃ遅いかな、わたし結構大人なのにこんなことやってるのかな

などと。

アドバイスとは違う意見は無視

それを採用するもしないも自分自身だと思うのですが

やはり頑張ろうとしてることに対して、

今更遅いよ、とか、そんなことやって何になるの?と言って来る人は

その分野では少なくとも頑張ってきた人じゃないと思うのです。

だって最初はみんな初心者じゃないですか。

もちろん大人になるほど不利になることも多いし、将来のこともおぼつかないのに、なんて心配もあるかもしれないけど、今自分が頑張りたいことがあるのであれば

自分を信じて努力してあげればいいんじゃないでしょうか。

そして、そう言った他人の意見を、う、、、っと思って受け取ってしまってるということは自分も少なからずそう思ってしまってるということなので

時々内観してみたり、自分の方向性を確認するチャンスだと思えば良いのかなと考えます。

acro-y.hatenadiary.com

そんなわたしの最近のマイブーム

多分、誰もあまり興味ないかと思いますが最近のわたしのマイブームは

プランシェです。

日本語でいうと上水平というやつです。

www.youtube.com

そんなわけで、タックプランシェの練習から初めています。

完全にど、ど、どうした!?と言われること請け合いです。

目標は30日でストラドルプランシェまで持って行きたいのですが。女子の筋力的には厳しいので、もう少し余裕を見ようかなと思いますが。

とりあえず、毎日欠かさずチャレンジすることにしました。

#30dayplanche

で投稿していこうかとも。ちなみに倒立系のトレーニングするときは巷のプッシュアップバーでは握りにくいので、やっぱり体操用の倒立バーのがやりやすいですね。。!

 ↑こういうの。わたしも部屋にSASAKIの置いてます。

あと、片手倒立もできるようになりたいし、体操の技復活させたい、1回ひねりまでできるようになりたい、キックボクシングやりたい、エアリアルシルクでヘリコやりたい、、などなど

40手前の独身女子がこんな目標をいつも考えてます。

是非やりたいことに貪欲に生きていきましょう。

ポールダンスのwebサービスはもうすぐ公開するよ!

simpledancer.hatenablog.com