くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ポールダンサーが毛についての話をしようと思う

f:id:simpledancer:20180520165549j:plain

毛って。。。???

ポールダンサーとかって露出が多い分気になりませんか?毛問題。

よく聞かれるパイ◯ンですか?って興味本位で聞く男が本気で気持ち悪いと思う今日この頃です。

 どこかの先生が、女性に必要な毛はまつ毛と髪の毛だけ なんて話をしてたとかしてなかったとか。

眉毛はいらないのでしょうか。

個人的に脇毛は永久脱毛が楽

脇毛はポールダンサーであろうとなかろうと永久脱毛が絶対楽だと思う。

しかも近年脱毛めっちゃくちゃ安くなってますし。

私は20歳の時エステでめっちゃ高い電気脱毛(めちゃ痛い)をやったんですが

毛量が多いのと高かったのでクーリングオフしました。

その後10年はカミソリを使ってたんですが、肌が痛む。。。!ということで30すぎて

再度エステで脱毛してきました。これで永久に生えないかは知らないけどだいたい6回コースで終わりました。(毛量が少し電気脱毛で減っていたせいもあるかも)

レーザー、全然痛くないね。

自己処理は黒ずんだりしやすいのでその後保湿と美白クリームとかを塗ったりしました。脇は今の所ボツボツとか黒ずみは消えましたよ。

 

Vio脱毛

これは温泉に行くとわかるのですが、まだまだやってる人が少ないですよね。

個人的には脱毛大賛成なのです。私の場合は行っていたサロンが移転で遠くなってしまったので、途中から湘南美容外科に変更しました。

毛ないほうが楽だし、清潔だし。

後から知ったのですが、来たる高齢化社会に置いて、VIO脱毛してる方が介護が楽とのことです。ちなみに白髪にはレーザーは反応しないそうなので、脱毛するなら若いうちが良いそうです。特に肌の弱い部分なのでこの部分はカミソリは肌が傷みやすいそうなので美容外科一択です。この本に色々書いてました。この考えが日本で広まればいいね。

欧米の人はブラジリアンワックスとか脱毛が割と当たり前なのですがまだまだ日本では少ないですね。みんなツルツルにしてしまえばいいよ。

 ポールダンサーあるある不思議なところから毛が生える話

全身脱毛をしてる人はもしかしたら大丈夫かもしれませんが

私の周りの職業ポールダンサーは口を揃えていうこと

毛が、ここだけ濃いんですよね、、!!

そう、スネのちょうど何をしてもポールに当たるとこです。

そこだけなぜか濃い。(ちなみに私はショルダー当たる場所がふさふさしてます)

人間の防衛本能ってすごいですね!

 

acro-y.hatenadiary.com