くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

観劇、鑑賞をする週間でした。

f:id:simpledancer:20190628183225j:plain

先日友人のALKちゃんの出ているshowを観に銀座に行ってきました。

とってもおしゃれな新しいスポットで久々の都会。。

あいにく雨だったので屋上でのエアリアルのショーは見れず。ポールダンス、バーレスク、シルホイール、コントーションと行った演目を観てまいりました。

 

見てると裏側を色々想像してしまう

f:id:simpledancer:20190704072551j:image

こちらは昨日見に行った銀座博品館のミュージカル。

私は昔舞台役者をやっていたので、裏側とか色々気になっちゃうんですよね。

とにかく連日の公演は日によって(まあお客さんも違うからなんだけど)全然違うんですよね。テンションとかも。

よく公演中日とかに朝まで飲んだりして、いや、ほんと無理、とかなってたなー。

打ち上げとか楽しいんですよね。。舞台。懐かしいなあ。

時々舞台やイベントに行くのですが、裏側や運営、スタッフの配慮などなどが気になる。いい感じだと、やっぱり作品もいい気がする。スタッフが微妙だと作品もなんか微妙だったりすることが多いのだよねー。もちろん大きい劇場ほどお金もかかってるし施設もちゃんとしてるから配慮できてる部分は大きいのだけど、小さい劇場でもすごい気配り効いてる劇団もあったりするから。

もし舞台など行くことがあったらその辺も見て見てください。ただ、いっぱいいっぱいな部分は小さい劇団ほどあるので、暖かい目でも見守ってあげてほしいなと思う。

acro-y.hatenadiary.com

差し入れで困るもの

差し入れで個人的にめっちゃ困るもの、、というか誰が見ても困りそうなもの

生菓子!

少量ならまだしも

数日連日公演の大量の生菓子の差し入れがかぶると結構大変。

私自身は生菓子はいただいても人にあげるかしてました。連日になると食べきれないんですよね。焼き菓子や栄養ドリンクは分けやすいし、持って帰りやすいから助かる。お花も嬉しいけどありすぎると結構持って帰るの大変。

とりあえず、差し入れするときは生菓子はやめたほうがいいです

 なるべくピンときたものは可能な限りチケットをとるようにする

夜のポールダンスの仕事をし始めてから、公演を観に行くことがグッと減ってしまったのですが、どのジャンルであっても何かピンと来るものはできるだけ見に行きたいと思います。

サーカスパフォーマンスは好きなのでアンテナを貼ってたりするのですが、

演劇や伝統芸能などに関しては最近はとんと無知になってしまったので

情報をキャッチしてピンきたものは「そのうちチケット取ろう」ではなく

その場でチケットを予約するようにします。あ、オリンピックは興味なかったので予約申し込みしなかったよ(すごい倍率だったそうだけど)

今月は後、松本に空中キャバレーを見に行く予定です。

acro-y.hatenadiary.com