くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

本当は低血圧で偏食、低体温で腰痛歴25年です。

f:id:simpledancer:20190707182613j:image

新しいヨガマットやっと届いた!発注して1ヶ月近くかかったんですけど。。。

今回のヨガマットはかなりしっかりとした生地のやつで滑りにくくいい感じです。厚さもちょうどいい。

 

あまり薄すぎると痛いし、厚すぎると丸めにくいんですよね。

今日は朝帰宅して、いつも通りスタジオでストレッチをしていたのですが

体がだるかったです。

偏食だし、昔から体力はない。

筋肉があるのですごく勘違いされるのですが

私は全然体力がないです。食生活も不規則だし、気力が人の半分以下じゃないかな、、、?と思う時もあります。

お酒も好きだし、できるなら食べ物を食べるよりずっとワインを飲んでられたら幸せなのになーなんて思うこともあります。

体を動かすのはとっても好きなんですが、

本当に続けるのがしんどくて

握力は左 19 右 22 とかです。

マジです。(ポールに握力いらない、、いや、あったほうがいいけど)

中学2年からずっと腰痛持ちです(器械体操部で筋肉ないままブリッジし続けたせいかも、使い方が悪かった!)。おかげで中学生で鍼治療デビューしました。

そんな私が40手前でも踊り続けてるのはある意味ミラクルかもしれないですね。。

体力の衰え、、以前にもともと体力がなかったのであまり年齢は関係ない気がしてきました。

やる気が欲しい今日この頃です。今日はサボって寝ます。

あ、コード書きます。

体力気力は人それぞれ 

そんなわけで、体力気力諸々は人それぞれだなあと、この歳になって改めて思います。

どっちかっていうと、体力以上に気力が大事な気がしますよね。

だから、自分ができないからって人と比べる必要もないし(人をみて頑張ろうと思えるのならいいと思う)

なんであの子はあんなにできないんだろう?なんて思うのも違うなと。

体感は人それぞれだし、なるべく人と比べずに自分に何事も集中したいものです。

acro-y.hatenadiary.com