くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

【食生活】さらに腹筋が割れてきたので、普段食してるものを紹介します。

f:id:simpledancer:20190801204619j:image

 暑いときは、刺身こんにゃくが手放せない。(よく買うのがイオンの刺身こんにゃく)

もともと筋肉質ですが、最近また「締まった?」といろんな人に言われます。確かに腹筋がかなり浮き彫りに。

練習自体は特に増やしてもなく、どうやらやはり食生活を最近またまたガラッと変えたせいかなと思います。

 

一時期は発酵食品が体にいいなあと思って納豆やキムチを食べるようにしていたのですが、暑いとちょっと食べる気がしない。。この夏の食生活をちょっと晒したいと思います。

acro-y.hatenadiary.com

最近のマイブームの食生活

  • サーモンのお刺身(ほぼ小田急スーパーで)
  • 刺身こんにゃく(イオン一押し)
  • きゅうり(味噌マヨ)
  • アボカド(良いアボカドを見つけた時)
  • ナッツ類(大体大容量を買ってます【TOMIZ(富澤商店)】 やKaldi,製菓材料のお店が何気に種類豊富でお買い得です。
  • 豆乳アイスクリーム(だいたいグリコのsunao←乳脂肪分は入ってます。)
  • ブラックコーヒー(だいたいアイス)
  • 白ワイン(できればオーガニックのシャルドネ)
  • きのこ類(ホワイトマッシュルーム、舞茸が好きです)

この辺りから大きく外れることはなく、たまに外食で炭水化物を摂ったりアイスクリームを少し食べたり、、する感じです。がっつり定食!とかパスタ!とかはほぼ食べませんし、肉類、チーズ、加工品の摂取がかなり減りました。

厳格にやってるわけではないのですが、カテゴリー的にはフィッシュベジタリアンな生活です。見てわかる通り、料理はしてません!ほぼ生食。全ての人に言えるかはわからないですが、乳製品を減らしたほうが鼻炎や生理痛が少なくなるといわれています。私は乳製品を辞めた時に生理痛が軽くなったことがあったのでこれは多少は関係あるのかなあなどと思っています。

自分にあった食事をするということ

今の食生活になってきて確かに体がかなり軽いので(食事の時間はバラバラ)

また色々試行錯誤しつつ今の体型を維持していこうと思います。

そして、体質によりけりで人がこれがいいから、絶対他の人にいいというわけではないので、食生活というのは自分の体を使って色々実験していく必要があるし、且つ自分の好きなものを我慢しすぎるとストレスが溜まるので嫌々食べたり、逆に好きなものを我慢しすぎる、、というのはあまりオススメしないです。

ただ、ヘルシーな生活を数週間続けると、、、味覚が全く変わるので今まで食べていたものが美味しく無くなったりする可能性はあります。

揚げ物や砂糖たっぷりのお菓子は体が拒否するようになると思います。 体の声を聴きながら色々試して見てください。

acro-y.hatenadiary.com