くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

エンジニアの情報サイトQiitaにポールダンサーとして記事を投稿しました。

f:id:simpledancer:20190816205854p:plain

エンジニアのための情報サービスなのですが、このサイトは本当にいつもプログラミングでお世話になっています。

いつか記事をかくぞ!!とは思っていたものの、、めちゃくちゃハードルが高い。。

 

すごいエンジニアさんがたくさんいるし

異業種の奴が書いたりしたって、なにこんな初歩的なサービス作ってんだよ!なんて思われるんじゃないかな?と思ったりして。。

で、下書きを書いて、1ヶ月くらい。(その間にwebサービスの環境壊れる)

投稿できずにいました。

やっと昨日ちょっと見直して、細かいコードなどは書かないでまずは振り返りとして書いてみようと思い、少し修正して投稿しました。

qiita.com

アウトプットの重要性

結局書いて投稿したけど、記事の内容的には有用性というのはないので、あまり反応はなさそうですが、

今回は私でも出来たで!ってことと、不向きなことでもやりたいと思ったことはやればできる!ということ、異業種だからとか初心者だからとかって言って外に出ていくのをためらっていたらいつまでたっても出来ないと思いました。

これは、ダンサーも一緒ですよね。

下手くそなんで、、、て言って舞台に立たなければ

いくら技術があったとしても無いのと同じ。

インスタやtiktokに投稿してみるとか、発表会に出てみる から初めてみればいいと思うんですよね。アウトプットって大事だね。

ちなみに昨日インスタのアカウント乗っ取られました!みんな2段階認証しとこうね!)

今後は何かまた別のサービスを作るかもしれないし、ちょっと未定ですが現在はユニットのLP(ランディングページ)を作っています。時間があまり無いので今回はテンプレートを購入したものをちょっといじって簡易で作る予定です。

プログラミングやコーディング、デザインは、ちょっと知っておくだけで、パフォーマーにはメリットしかない気がします。今は無料の勉強するツールや安くで利用できるUdemy などのサービスもたくさんあるので興味がある人は隙間時間から初めて見てはいかがでしょうか。

acro-y.hatenadiary.com