くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

腹筋を鍛える、割るには腹筋運動をするよりもオススメなことがあります。

f:id:simpledancer:20190930140118j:image

腹筋を割る、鍛えるために 、腹筋運動をしたり腹筋ロ ーラ ーを使ったりする人がいますが 、基本的に腹筋は筋肉量が多くないうえ 、消費カロリ ーも多くないので 、腹筋運動してを鍛えても腹筋は割れないし 、体脂肪もあまり落ちません 。

 

acro-y.hatenadiary.com

下半身を鍛えよう

どうやら、腹部の筋肉を鍛えるには

下半身を鍛えたほうが良いそうです。

足です。スクワットです!

私はスクワットは対してやらないのですけれど、そういえば体操やってた時の名残で

バレエのプリエ、グランプリエみたいな動きをアップでよくしてました。

最近はなんとなくスクワットすると体が温まるから、というだけでやってましたが

腹筋が割れるという相乗効果があったようです。

知らない間に実践してました。

そもそも脂肪が乗っかってたら割れない。

人間の腹筋はそもそも脂肪の下で割れてるもの。つまり脂肪がなければ誰でも割れてるように見えるのです。

つまりそもそもの脂肪が多ければ下半身を鍛えても割れない。

つまり割るためには摂取カロリーは減らさなければいけないということで

やはり見た目を割らせるのにこだわるならば食生活も改善しなければならないと思います。

acro-y.hatenadiary.com