くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

体を鍛えること・エンターテイメントの必要性など色々日々思うこと

f:id:simpledancer:20180514094129j:plain

出張先の下呂温泉では線路が土砂崩れのため結構電車が大変でした!

自然の脅威には勝てません。

ちなみに以前は私、ダンスの仕事なんて、災害時に役に立たないなーと思っていたりしたのですけど、逆に言えば災害時だからこそエンターテイメントって心の栄養剤的に必要なのじゃないかしら〜と感じます、最近。

そういうわけでエンターテイメントやアートは、やっぱり人間の衣食住とは違うところで必要不可欠な分野なのだと思ってます。うまく言語化できませんが。

acro-y.hatenadiary.com

体を鍛え続けるということ

私、体を鍛える、というか体型を維持するのは

見た目をよくする他に、体を動かすことって精神衛生上めっちゃいいと思っていて、世界中の人が筋トレやればいいのにって思うのです。

体を動かすと鬱々した気分も消えるし、酸素もたくさん取り入れられるので物理的に脳にも体にもいい。ドーパミンも出るし!

私、昔に老人介護予防運動というやつのインストラクターを老人ホームで時々してたのですけど、やっぱ運動必要だけど、としを取っていくと、もしかしたら運動をするまでのモチベーションをあげるってのが最大のハードルなのかもしれないなあ。。。と感じます。動き出したら意外とやっちゃうんですよね、人間。

今後高齢化がバンバン進んでいくと思うので、今動ける人は日常でどんどん筋トレしたりして、動けないでいる人にはモチベーションをあげる方法を何かしら考えて導入したらスーパー高齢化しても日本経済は回っていくような気がします。これで高齢化も怖くない!

老人ホームでストリートワークアウト大会とかみんなでやるのも楽しいでしょうきっと。

海外のトレーニング動画は秀逸なものが多い

私はよく海外のトレーニング動画をみるんですが、作り込みとかすごいです。

あとわかりやすい!英語の説明だから、難しいことはあまりわからないのだけど

めっちゃ高まります。

私のオススメの高まる動画をご紹介します。

www.youtube.com

CHRIS HERIA - YouTube

イケメンCHRISさんの美しい肉体だけでなく、映像もスタイリッシュで日々トレーニング他、いろんな人とのコラボ動画も作っているんですが、みてるだけで私も頑張ろうと思えます。

www.youtube.com

倒立系の動画がすっごくわかりやすく解説されていて私も人に教えるときに参考にさせてもらってます。

Bodyweight Mastery - YouTube

初心者にはハードルの高そうな技も、順序立てて説明してくれているのでいいです!

 

今日は何となく日々思うことつらつら書いてみましてまとまりがありませんがこんなところで!

倒立のワークショップのお申し込みは以下のFBページからお願いします!

先着10名 逆立ち BOOTCAMP by Pole Dancer / Aerialist U-KI