くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラースケートの練習を復活しました。30年ぶりの挑戦!

30年ぶりにローラースケートを購入しました! 友人がローラーダンスをやっていた影響で、なんか可愛い。。! ローラースケートやってみたい! ということでamazonでポチりました。 ローラースケートといえば。。 やっぱり私世代(30台〜)は。。。 www.yo…

なんだかんだ盛り上がるポールダンスベーシックな"あの技"の練習方法

ポールダンスのショーで一番よく見るんじゃないか?一番何気にクラブなんかだと盛り上がるんじゃないか?っていうわかりやすいこの技”レイバック"の練習方法を解説していきます! ※(動画では足を伸ばすバージョンではなく足を組んでやる"クロスニーリリース…

ポールダンスの凄技!足の甲が痛いあの技の練習方法です。

はい、足の甲痛い痛い系のこの技! 素人が見ても玄人が見ても ああ!痛いやつ!!って技です。 この練習方法の動画ですよ! スターフィッシュの練習方法 www.youtube.com ALK:動画を見てみてね! 練習段階としては最初は上になる方の足にサポーターなりなん…

出張がてら大潟体操アリーナにいってきました

今週はポールダンス出張のため。福井→新潟で合計10日間の北陸滞在! 上越といえば、体操好きの人には、ああ、大潟アリーナね!ってくらい有名な体育館です。 念願の体育館いってきましたので、ゆるレポです 施設利用に関して 料金は一ヶ月2000円という破格の…

言い訳できない環境を作ること

今日みた夢が、器械体操の練習をしていたんですけど(中学高校と器械体操部でした) 大人での社会人体操でやるのと、部活で顧問や先輩に怒鳴られながらやる練習というのは、もう雲泥の差です。 もちろん若い時の方が吸収するのも早いし、体力もあるし、回復…

体を鍛えること・エンターテイメントの必要性など色々日々思うこと

出張先の下呂温泉では線路が土砂崩れのため結構電車が大変でした! 自然の脅威には勝てません。 ちなみに以前は私、ダンスの仕事なんて、災害時に役に立たないなーと思っていたりしたのですけど、逆に言えば災害時だからこそエンターテイメントって心の栄養…

六本木で倒立のワークショップやるよ8/4(土曜)17:30~

六本木で逆立ちのワークショップやりまーす! 昔からの友人が営む隠れ家的ダンススタジオで開催! lab.dance 割と間口を広く、でも結構しんどいブートキャンプチックなワークショップにしようと思ってます。 acro-y.hatenadiary.com どんな人におすすめなの…

伸肘倒立ができない人はここが弱い!ので段階練習をお勧めします。

伸肘倒立上がる気がしないんですけど!っていう人 その共通点とか練習方法とかさらに何かないかなーと思っていたんですが そもそも腰回りの筋肉が使えてないんだなと思っているんですね。脚前挙が全然上がらない人が多いです! で、いくつか動画でとったやつ…