くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

植物性のみで筋肉を作る!

f:id:simpledancer:20201114131845j:plain

退院して2ヶ月が経過しました。
少しずつ体力も戻ってきて、今度は元々痛めていた肩のリハビリを定期的に通うようになりました。

 


癌治療で行った抗がん剤、放射線の副作用はほとんど消え、今はもう普通の人の見た目に(多分)なってきたと思います。筋肉も少しついてきました。
変えたことといえば、10年まえベジタリアン生活をしていたのですが、久しぶりにベジタリアンに戻って、植物性で筋肉を作っていこうと思っていることです。

acro-y.hatenadiary.com

植物だけで筋力ってつくの?

以前ベジタリアンをやっていた頃は、人前でパフォーマンスする仕事を特にやっていたわけではなかったのですが、体調は問題なく。
ですが、今パフォーマンスだったり、大会だったり、今後また目指すとなると大丈夫なのかな、、?と前までは考えていたのですが、なんら今の所問題ありません。
私は環境問題も気になっていたのもあり、肉食をまたやめようと思いました。

懸念していた筋肉を作れるのか??というのもゲームチェンジャーなどを見たり、ヴィーガンのアスリートのyoutubeなどを見たりして確信しました。


菜食医師『ゲーム・チェンジャーズ』見た感想 趣味:筋トレ ヴィーガン The Game Changers

植物性だけで、筋肉は作れる!むしろ持続力がつくかもしれない!

ということです。
動物性を摂取しないことで、胃腸に負担もかからなくなるのでいいかもしれません。

ソイプロテインも増えてきた

プロテインといえばホエイプロテインがメインでしたが、最近はソイプロテインも増えてきました【Myprotein】 もソイプロテインが発売されています。
クリアタイプのヴィーガンプロテイン がかなり美味しいらしいです。

 

植物性タンパク質にすることでコレステロールを摂取することがなくなるので、変にダイエットを意識しなくても良いです。
まだまだ筋力は戻ってないけれど、食生活は1日2食のほぼヴィーガンフードで過ごす予定です。

simplelifedancer.hatenablog.com