くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月〜倒立やアクロバット、チェアー、ポール、エアリアル,のレッスンについて

アクロバットのレッスンについて 有難いことに倒立やアクロバットのレッスンについて時々お問い合わせをいただきます! ちなみに私はアクロバットに関しては学生時代のゆるい体操経験しかないので 今はバク転くらいまでしか出来ませんが。。一応補助は出来ま…

日々のトレーニング・脚上挙など取り入れてみる

だんだんブログがトレーニング色が強くなって来ました。 最近プランシェ(上水平)できるようになりたいな!という話でしたが、 やっぱりこれは前も鍛えなければということで、脚上挙から、脚を抜く練習を取り入れることにしました。

どこに向かっているのかなどと言う意見は聞きません。今自分のやりたいことをやる。

今に始まった話ではありませんが、よく 「どこに向かってるの(笑)」と言って来る人いますが(え、いない?) そういう意見はね、聞かなくていいと思うんです。

自分が観たいと思うものをやるということ

昨日この本読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術を買って読みました。 まあ、タイトルのとおりなんですけど、ターゲットを絞るとかターゲットに向けて書くのではなく結果自分が読みたいと思うものを書くと楽しい。

体操愛を少し語ります。女子体操動画閲覧がおすすめ。

最近椅子にハマってます。 もともと昔は私は器械体操を若かりし時にやっていまして、 その当時、日本では小菅まりさん、菅原りささんが全盛期でしたね。。

最近ハマっているパフォーマンス

最近椅子を使ったパフォーマンスをするのが楽しいです。 たまたま、フィリピンに遊びに行った時、友人のインストラクターのレッスンに出て、チェアレスク(チェアダンス+バーレスク)を受けた時に、 これはなかなか派手だし面白いな。

怪我をした時のトレーニング

落下して怪我をしました! と、行ってもこの絵のように松葉杖ではなく 右腰を強打して打撲、右手薬指を突き指 で、全治2週間です。