くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールダンスの技IroneXのコツ(人間鯉のぼり!)

はい、IroneX(いわゆる鯉のぼり)のコツの動画を作ってもらいました! ALK:男女ともにポールダンスの技でわかりやすい凄技って感じですね。 ストリートワークアウトをやってる人でも鯉のぼり(ヒューマンフラッグといったほうが通じる?)を練習している人も…

体の中から変えていく!糖質オフ生活を再びスタートします。

最近体の不調が出まくってました! そして、ただでさえ体力があまり無いので(信じてもらえませんが) これは、何かを変える必要があるのでは。。。 先日頸椎を痛め、歯茎の調子もあまり良くなく、体がだるい日々が続いていました。 練習に行ったら行ったで…

ポールダンスのスピン技"ボディスパイラル"の練習方法解説します。

今日はポールダンスのくるくるするスピン、ボディスパイラルです! ポールダンスのスピンはたくさん種類がありますが、この技は比較的簡単で、しかもなんかすごく見えるというコスパの良い技! ゆっくり大きく回っても美しいですし、速さをつけてキレキレに回…

怪我をした時のモチベーションの保ち方

先日頸椎を痛めました! 怪我や病気をした時ってどうして私だけが。。。とかなんであんなところで怪我をしてしまったんだろう。。なんて後悔したりしてしまいがちです。 怪我の時でもモチベーションを落とさずに楽しく過ごすことが大事だと思います。 昔は怪…

今年もありますフィリピンのポールダンスの大会!(今年はエアリアルも!)

フィリピンのBeastStudioが主催する国際大会が今年もあるそうです! 今年はカテゴリーもたくさん増えて エアリアルシルク、リング そのほか年代も40台以上のマスタークラスも!!詳細は下記のリンクです。 PhilippineAerialCup https://www.philippineaerial…

「補助してくれる人がいない!」一人でもできる伸肘倒立の練習方法

はーい!動画出演してきました! 今日は補助してくれる人が周りにいないときにできる伸肘倒立の練習方法です! もちろん、補助があったほうが感覚をつかみやすいです! だけど、周りに運動してる人がいない、とか、こっそり練習したい、とか 体がでかすぎて…

【海外で仕事をしたい人におすすめ】サーカスのWebサービスCircusTalkに登録してみよう!

CircusTalkというサーカス専門のWebサービス(SNSの要素が強いですね)を見つけたので登録して見ました! 単にイベントの告知や紹介だけでなく パフォーマーやスタッフ、インストラクターなど仕事が探せたり 自分のページを作って紹介したりもできます。まさ…

ポールダンスのベーシック技・ショルダーマウントの練習方法のポイント解説します。

ショルダーマウント という技があります。技名の通りショルダー(肩)を支点にしてマウントする(持ち上げる)という基本的な技です。 これが意外とですね、周りに上がらないという人が(ポールダンス歴が1年以上の人にも)結構いて、動画作って見たら良い…

エアリアルストラップのリギング部分について

ストラップ上部につけるリギング類一式、サーカスショップとかで売ってるものはこんな感じ! 色々金具が付いているので、結構重たいです。 必要なアイテムたち Black Diamond(ブラックダイヤモンド) 18mm ナイロンランナー 120cm BD14096 ブルー posted with…

プリーザーのショートブーツの使い心地をレビューします。

先日購入したこちら、つま先が空いてるタイプです。 PLEASER【取り寄せ】プリーザー・品番:FLAMINGO-1021/レースアップオープントゥーショートブーツ/エナメルブラック/黒 使い心地がかなり良かったのでレビューして見ます。 (ちなみにこれはいて踊ってる…

ポールダンスの技・スパッチコック(クロスボウ)練習方法解説します

ビジュアルが串刺しっぽいので、そういう名前になったんでしょうね! ちなみにクロスボウ(cross bow)とも言います。その方が今は正式名なのかな? でもだいたい国内ではスパッチコックで通じますね。 一見難しそうな技ですが、ほどほどの柔軟性と筋力さえ…

伸肘倒立する際に気をつけたいポイントを解説するよ!

こんにちは! 逆立ち講座のYoutubeを作ってもらったのでまた動画について解説していきます! 誰でもカンタンと書いていますが、そうすぐには誰もできないので安心してください。 ちなみに別の動画にもあげていますが、私は体操を中学〜高校まで6年間やってま…

初めての挑戦が終わりました!いろんなジャンルのパフォーマーと関われる機会でもあったよ!

先日告知していたこちらの銀座のクラブイベントA+無事終了しました! 見にきてくださった皆さまありがとうございました!! acro-y.hatenadiary.com 初めての挑戦!ストラップのショーをやる! マカオ旅行を決めた数日後、先輩のエアリアリストのANZさんより…

ハウスオブダンシングウォーター観にマカオへ行ってきました!チケットの取り方など

はるばるマカオまで観に行ってきました! ハウスオブダンシングウォーター!! thehouseofdancingwater.com 2泊3日のひとり旅で、2日目の夕方17:00の回に予約しました。 私はグルメもショッピングもカジノも興味がなかったので、本当にショーを見るたけだけ…