くるくるしたい(仮)

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疲労回復にオススメの"美味しい"アミノ酸

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"限界に挑戦したい方へ"っていうコピーがいいですね!

疲労回復にアミノ酸!

よく食事以外にプロテインだったりアミノ酸だったりとった方がいいの?とかとってますか?と聞かれるのですが、私は時々とってます。でも毎日じゃないし、プロテインは食材から多少取れてるから、アミノ酸だけ最近は少し取るようにしています。(というか頂いたので飲み始めた)

最初買ったアミノ酸が不味かったので敬遠してたのですが、このシリーズは美味しかったです!

オススメのアミノ酸

アミノ酸とった方が疲労回復にいいって聞くけど不味くて飲めません。。

だったのですが、少し前に体操クラブのオーナーさんにサンプルでもらったリカバリスト 80g頂いたのが美味しくて、これなら全然いける!!むしろ美味しいし率先して飲みたいと思いました。

難消化性デキストリン、卵白加水分解物(卵を含む)、グレープフルーツ果汁、デキストリン、L-シトルリン、L-オルニチン塩酸塩、L-カルニチンフマル酸塩、GABA(γ-アミノ酪酸)、チキンエキス(鶏肉を含む)、ローヤルゼリー、コエンザイムQ10、松樹皮抽出物、リンゴ抽出物/トレハロース、クエン酸、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンC、ビタミンE、HMBカルシウム、DL-メチオニン、L-リジン、L-フェニルアラニン、L-トリプトファン、L-スレオニン、L-ヒスチジン、L-グルタミン、L-アルギニン、グリシン、ロイシン、バリン、イソロイシン、クチナシ色素、L-テアニン、他

(ちなみに私が頂いたサンプルはスポーツジムの専売品みたいで一般では手に入らないようです。ジムもどこのジムで販売しているかはサイトを見ても書いていないのでご紹介できませんが)

このリカバリスト、今まで飲んだアミノ酸のなかで一番美味しいです!!

クエン酸入ってるので酸っぱいですけどほんと美味しい。周りの友人はアミノ酸あまり美味しくないよね〜なんて言ってたんで、今度は全力で勧めます。

ちなみにこれもオススメ↓非常時にいいよね。

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サプリメントだけに頼らないようにしよう

サプリメントは足りないところを効率よく取り入れるためのものだと私は位置付けています。

  • 運動前後はしっかりストレッチして筋肉をほぐすこと
  • 睡眠をとること
  • ストレスをためないこと 

etc.....が体調を維持するベースだと思ってます。

もちろん、ずっとそれを毎日維持するのは大変だtたり辛い時とか乗り切るためのサポートって考えるといいのかなと。

食生活や睡眠やストレスをできる限り自分で整える努力ってのは間違いなく必要です。

食生活は他人がいいと思っても自分に合わない場合があるから、何をとると自分は体調がいいのか、悪いのか なども観察する必要があります。(私はかなり少食で偏食だけれどそれが今の私には合ってるみたいです)

ベースがあれば、サプリメントはとてもいい働きをしてくれると思うけれど、サプリメントだけに頼りすぎると、依存症のようになってしまう人もいるから、摂取することよりもまずは自分の生活を見直すことから始めるのも大事だなあと思ってます。

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