くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

大会にチャレンジする理由・タイの大会に出ることになったよ!

f:id:simpledancer:20181102175055j:plain

来月にタイで行われるエアリアルの大会に出ることになりました!

今回はポールではなくストラップ!

ストラップ歴、約一年で大会に出ようなんて結構無理やりですが。。。大会とか差し迫ったものがないとついついダラダラ練習してしまうのでサボり症の私には良い目標だと思って作品を作って行きます。

なぜ大会にチャレンジするのか?

前述した通り、サボり症の私には、何か目標がある方が練習が捗るというものです。

もちろん仕事として技術を上げていきたい、とかショーで表現したいからもっと上手くなりたいという気持ちはあるのですが、負荷がやっぱりそれだと低いんです。

大会って経験のある方はわかると思うのですが、結構心身ともにプレッシャー半端ないです(しかも優勝しない限り出費でしかないのに笑)

そして、特に海外の大会に出ることで

  • 他の選手やジャッジとの交流ができる
  • 海外のパフォーマンスの事情が知れる
  • ネットワークが広がる

というのが私的には一番の醍醐味だと思っています。なので個人的には小規模でも海外の大会に出ることはとってもおすすめなのです!

英語?私は超ヘタクソです!(最近レアジョブ英会話 はじめました)

多少の理解できる英語力は必要かもしれませんが、それ以上にいかにコミュニケーションを自分が取りに行くか、わからないことを聞けるか(解消できるか)の力の方が大事なんじゃなかろうか?と思っています。

acro-y.hatenadiary.com

タイでの楽しみにしてること

なんと大会に友人のポールダンサーも応援にきてくれることになりました!

しかも私より先に航空券を取っていました。

今お酒を控えていますが、大会が終わったらタイで飲みに行ったり、お寺をちょっと散策したり、コワーキングスペースを見に行ったりしてみようと考え中です。

バンコクおすすめ情報もよろしければ教えてください!

acro-y.hatenadiary.com