くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

海外通販でエアリアルストラップを買う時の選び方

f:id:simpledancer:20180521225217j:plain

私はエアリアルストラップ2本持ってます。

調整可能なタイプと、ループストラップという輪っかになったタイプです。

www.circusbyus.com

で、買う時の注意点ざっくりまとめます!

acro-y.hatenadiary.com

国内販売していないので基本英語サイトだ!

私はアメリカとイギリスの2社からそれぞれ買いましたが、基本英語のサイトです!

アメリカ国内とかだと送料無料の場合が多いけれど、国際郵便に必然的になるので、まあまあ送料がかかります。

その際、よほど急ぎじゃない場合は普通便にしましょう(それでも今は10日くらいで届きますよ)送料が倍くらい違うので。expressにするとたいへ〜ん!

あと、細かいオーダーやクレーム、問い合わせももちろん日本語ではできないので

不安な人は英語のできる人にチェックしてもらった方が間違いはないでしょう。

住所は日本語ではなく英語で!

www.circusbyus.com

長さを確認しよう

アメリカだとだいたいフィートで表されています。

なのでこういうので天井までの距離大丈夫か確認してから買いましょう!!

www.metric-conversions.org

イギリスのサイトだと、逆にメートル記法だったかと思います。はい。

調整可能なものでも長さが色々あるので説明文をしっかり読んで注文してください。

素材を確認しよう

素材がだいたい、コットンか、ナイロンか 混合か なのですが

最初はどれにしても馴染んでないので痛いです。

これは避けようがありません。

自分の使用感だとコットンの方が、時間が経てば柔らかくなりやすい気はします。

あとは個人の好みで選ぶといいかもしれないです。

まとめ

結局は素材も幅も長さも好みによりますが、ご自身の練習環境に合うかしっかり吟味して選んでみてください(といっても、失敗することもありますが)

リギング部分についてはまた別のブログに書きたいと思います。

f:id:simpledancer:20180522113201p:plain

こういうやつ↑

セットになっているものと、登山用品店などで揃えることもできます(コスパ良!)

acro-y.hatenadiary.com