くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

2019年7月〜倒立やアクロバット、チェアー、ポール、エアリアル,のレッスンについて

f:id:simpledancer:20180514094129j:plain

アクロバットのレッスンについて

有難いことに倒立やアクロバットのレッスンについて時々お問い合わせをいただきます!

ちなみに私はアクロバットに関しては学生時代のゆるい体操経験しかないので

今はバク転くらいまでしか出来ませんが。。一応補助は出来ます。

が!

男性の補助に関してはあまり私と体格差のある方は安全上お断りしています。

ちなみにアクロバットは巷のアクロバット教室行った方が補助も施設も充実してるのでぜひ調べて行ってください。あと都内だと区の体操施設もちょこちょこ公開個人練習を安くできるので、お勧め。

倒立レッスンについて

acro-y.hatenadiary.com

前回友人のスタジオで開催させていただきました。

こういう感じのワークショップは不定期でまたするかも。。です。

プライベートレッスンについては時間応相談です。

動画でも解説をしたyoutubeをアップしてるのでよかったら参考にして見てください。

 エアリアルストラップなどのレッスンについて

f:id:simpledancer:20181222024704j:image

友人のプライベートスタジオにてプライベート、セミプライベートにて時折承っておりますがほとんど都内にいません。

私は今、エアリアルストラップが一番楽しくて!自分ももっともっと上手くなりたい!!そう思ってます。痛いし、力はいるし、本当に辛いパフォーマンスですがとってもかっこいいですよね!!

私はベーシックなトレーニングのレクチャーのみになりますが、もしご興味がある方には個人指導も行ってますのでお問い合わせください

ただ、まあ本当に痛いです。その辺を覚悟の上お願いいたします。ちなみに私の手首はもうストラップ痣でガッサガサです。

ポールのレッスン

私のメインワークであるポールダンスですが私の場合はポールダンス、というよりポールトリック、主にハンドスタンド系縛りです。

基本的には体幹使うようなトリックをレクチャー可能です。

ポールはスタジオに常設の場所またはお店などにも出張可能です。

今の所通常レッスンは行なっておりません。

エアリアルフープのレッスン

そういえば最近フープについてもよく聞かれます。

フープもレッスンは可能です が 私自身が手持ちのフープがないので

フープは常設、またはお持ちの方のみレッスン可能です。(年内には買おう!と思ってるんですが荷物が増えるからどうしようかなあ。)

ベーシックなトリックとパワー系のトリック、トレーニングが可能です。

チェアーレッスン

f:id:simpledancer:20190610000537p:plain

最近チェアートリック、ダンスについても教えてないかと聞かれましたので。

こちらの場合はワークショップもちょっと考えてはいるのですが

現在のところ予定はなく。

プライベートorセミプライベートのみ個別で受け付けます。

振り付けなし、トリックのみの指導でしたら可能です。

セクシームーブメントなどは基本行わないので、ちょっとアクロバティックなチェアートリック+それに必要な筋トレという感じです。

レッスン金額について

スタジオ場所によってプライベートレッスンお値段が変わります。

アクロバット、倒立,チェアー等→6000円〜10000円/1h (スタジオにより変動)

エアリアルストラップ,フープ→7000円〜12000円/1h(スタジオにより変動)

ポール→7000円〜12000円/1h(スタジオにより変動)

 諸々お問い合わせより(または各種SNSのDMにて)ご連絡いただけると

返信いたします。

 

acro-y.hatenadiary.com