くるくるしたい(仮)

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

今年もありますフィリピンのポールダンスの大会!(今年はエアリアルも!)

f:id:simpledancer:20180615192757j:plain

フィリピンのBeastStudioが主催する国際大会が今年もあるそうです!

今年はカテゴリーもたくさん増えて

エアリアルシルク、リング そのほか年代も40台以上のマスタークラスも!!詳細は下記のリンクです。

PhilippineAerialCup

https://www.philippineaerialcup.com/video-entry-rules

フィリピンは日本から時差も1時間程度、ダンサーのレベルも高い!

フィリピン大好きな私は過去3回ほどフィリピンに訪れました。

時差は日本と1時間し関わらず、年中暖かいし、人は陽気だし!

私はマニラしか滞在していませんが、ポールやエアリアルがかなり盛んになってきているのでこの、Beast以外にもたくさんのスタジオがあります!

ダンサーのレベルも高いです!

私は昨年の2017年のポールのprofessional singleで出場しましたが

とても楽しかっただけでなく、他の国際大会よりも過ごしやすかった覚えがあります。(知り合いが多かったと言う理由もありますが。。)

f:id:simpledancer:20180615193432j:plain

↑昨年の大会のfinalistたち!ステージ裏です。

みんな和気あいあい。

www.youtube.com

国際大会は不安?言葉、食事など

基本的にフィリピンは英語が通じます!大会に出るのは英語喋られないし。。。と言う人が以外と多いのですが、最低限の挨拶と自分のパフォーマンスの段取りの説明に必要な英語がわかればさほど問題はありません。

もちろんできるに越したことはありませんが。。

食事はマニラではあらゆるものがあります。たまに日本料理とうたってるけど謎のレストランのお食事とかもあったりしますけど。。。フィリピン料理もバラエティ豊かだし。大型のスーパーもたくさん、フードコートもあるし食事に困ることはあまりないと思われます。全体的にちょっと肉料理が多いかな?

(私は個人的にフィリピン推しなので評価が甘々です)

大会出て見たい。。と考え中の方にはぜひオススメの大会です!

acro-y.hatenadiary.com