くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

【オススメ】海外生活で運動不足解消に始めたこと

f:id:simpledancer:20191231131034j:plain

あけましておめでとうございます。

新年明けて、未だジョージアで滞在しています。

ジョージアはクリスマスが1月7日なので、まだサンタさんとか街にいっぱいあります。

そもそもいつしまうのかな、、、。

さて、私、1ヶ月以上ポールもエアリアルもやってません。

 

普段は部屋でストレッチとゆるい筋トレだけやっていましたが、、、

そろそろやばいんじゃないか?

という気になってきました。しかしジムに行ってもマシンとか興味ないし、、、

ということで勉強や作業の合間にあることを始めました。

acro-y.hatenadiary.com

バンピージャンプ

何ですか、それ、、、

クロスフィットとかやってる人は知ってるかも。

腕立て伏せとジャンプを連続して行うようなものなんですが、

まあ、しんどい。

とってもしんどい。

だけど、なかなかいい感じの運動量と

謎のテンションの上がり具合で

しんどいのに、なんかまた休憩のたびやってしまう、、という感じでここ数日はまってます。

オススメのバンピージャンプを貼り付けておきますのでよかったら是非試してみてください。


【1日4分!本気で痩せたいならバーピー】トレーニングに迷ったらとりあえずバーピー#HIIT#トバにし式ダイエット

いろんなタイプがあるみたいなんですが、私はこの時腕立て伏せをします。

まあ、しんどいですが、5回×2セットを休憩ごとに。

なのでだいたいお昼くらいまでには40回くらいやることになります。

運動量的にはもう少し増やせたらいいなあーとは思いますが、これだけでも結構いい感じです。

騙されたと思って是非取り組んでみてください。

ちなみに最近はワインを1日1本くらい明けてしまってます。