くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

ジョージアでトビリシサーカスを観に行ってきたよ

f:id:simpledancer:20191223041135j:image

ジョージア、トビリシに滞在中です。

トビリシのサーカスはどんな感じかなーということで観に行ってきました。

テントじゃなくて常設の会場です。中めっちゃレトロでした。

 

いわゆるわかりやすいクラッシックなサーカスです。(家族経営か、、親子的な人たちもいたので親族経営的なやつなのか、謎です)

開演前はポニーに乗れる (ただし子供のみ)

f:id:simpledancer:20191223040711j:plain
開演前、お馬さんに乗れます!(子供のみのようです。)

団員の方が引き馬してくれます。

途中休憩の時も乗れますが、開演前の方が空いてて良さそうです。

ちなみに、開演15分前くらいに着席しましたが

絶対これ人埋まらんやろーと思ってたら開演後はほぼ満席でした、、、!

ネット予約正解でした。

あと、子供の数が半端ないので風船飛んできたり、お菓子飛んできたりとかそういうのきにする人はちょっと辛いかも。私は通路側の席を選んでいたので比較的被害はないです。

ただ、子供が前通る通る。

acro-y.hatenadiary.com

演目について

動物の芸半分、あとはサーカス芸、クラウン、ショーダンス的な感じのものが数分単位で組み合わさって合計で135分ありました。

適度に組み合わさっていたので、わかりやすいし、飽きない構成だと思います。

スキル的には、サーカス見慣れてる人にはちょっと一般的すぎるのかなー?という気もしましたが個人的にはジョージア特有のジョージアンダンスも観れたり

馬術やデュオストラップ(シルクでやってたけど)があったのでよかったかも。

動画は撮ってOKぽかったのでちょこちょこ撮りました、YoutubeにVlogで上げるので興味ある人はみてみてくださいね!


Vlog#12 ジョージア、トビリシサーカス一人で観てきたよ

チケットの取り方

チケットの取り方は2種類です。

ネットか当日か前もってチケットカウンターで買うかです。

チケットは一番良い席で30ラリ(1200円くらい?)

私は25ラリの二番目に良い席でした。

多分距離的にはちょうどよかったのですが、センターではなかったので、どうせ見るのであればセンターを取ればよかったかなと思います。(ただしジョージア語でわからなかった)

biletebi.ge

ネット予約

f:id:simpledancer:20191224202511p:image

翻訳しても翻訳しきれないので

日付と時間、席番号だけ数字なのでわかります。

クレジットカードで支払いをして、アカウントからメールアドレスにチケットリンクが送られてきますので、それをプリントアウトするかスマホに写メしておくかして当日見せます。

チケットカウンター

英語、ビミョーに通じないので、現地語がわかる人と一緒にいるならチケットカウンターの方が席がどんな感じか聞いてから買えるので良いです。

あとは当日券もあったみたいですが、ほぼ満席だったのでやはりwebで早めに買っちゃった方がいいです。

トビリシサーカス行く際注意点

f:id:simpledancer:20191223041158p:plain

  • 思いの外寒い
  • メトロから結構歩く(バスに乗れるならバス停は近いです)
  • 子供が多いので子供苦手な人は辛いです
  • 動画や写真はおっけーだけどフラッシュはたいちゃダメ!
  • 動物芸があるので動物愛護系の人と行くと色々あれかも。(猛獣系はないですし必要以上に、、、みたいなのはなかったですが)

です!

ジョージアに行くことがあったら(毎日やってるわけではないのですが、、)是非行ってみてください♪

yumiko-t.com