くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

2ヶ月半の旅から帰ってきたら筋力がめちゃくちゃ落ちています。

f:id:simpledancer:20200213093758j:plain

写真は北谷です。

北谷のモーテルに泊まったのですが、なかなかに車がないと不便な場所でした。

ただ、内装やホテルの作りは可愛かったです。お値段もリーズナブル。ちなみに宿泊はいつも色々webサービスを転々としてるんだけど次回は国内の直前割ができそうなこちらを使ってみようと思います↓

テラスで飲むビールは最高(だと思います→夜は結構暗いのでここでは飲まなかった)

2か月半の旅を経て東京なうです。

 

旅の記録はこちらのブログにちょっとずつ書いていこうと思います。(追いつかない)

 

yumiko-t.com

ジョージアのポールダンス事情

最初に訪れたジョージアではポールダンスのスタジオが一軒ありました。

あとはヨガとかジムは割とありました。また、ジョージアンダンスのスタジオや学校はたくさんあるみたいでしたが(外国人はなかなかハードルが高いですね!)

ポールはやはり少し保守的なお国柄のせいか、あまり流行ってるようには見えませんでした。

唯一の一軒のスタジオに連絡してみたところ(FBぺーじしかない)

https://www.facebook.com/pole4you7/

年末年始の休暇→そのあとの数日のレッスンは全てフル→フリーポールも今週はいっぱい→来週は空きがある(その日にバンコクへ出発の日)

で、連絡するのが遅かったのもあり、結局スタジオには行けずじまいでした。どうやらスタジオ自体も小さいし、クラススケジュールもたくさんクラスがなかったので、受け入れがあまりできないようでした。仕方あるまいですね。

次回行くときはポール担いで行こうかなと思います。

タイのポール事情

タイはスタジオが結構あるし、、でしたが、タイに着いた途端、コロナウィルスの影響で外出がなんか結構大変。
まあ、コロナよりもバンコクは大気汚染がヤバ目でした。

重い腰をあげて、Fly me to the moonというスタジオがあるのですけど、そこにアタックしてみたところ

「パスポートnoとフライトチケットの写しを送って」と、

スケジュールの確認の連絡まだ行くとは言ってない)しただけでポンっとメッセージが来たので、コロナ対策といえど、なんだかなあ〜〜でした。そうこうしてるうちに「コロナウィルスの件で、新規の人には送ってもらってるのご不便申し訳ない」的なメッセージが数時間後に帰ってきました。
必要なものを送信すると、メッセージやクラスフィーなどの詳細が送られてきました。

ただ、私のスケジュールが合う日で、行きたいと思うクラスがなく、どうしようかなあーなんて思ってるうちに滞在エンドになりました。

結局今回は海外でのレッスン体験は無しです。

acro-y.hatenadiary.com

沖縄では

沖縄にも友人がやってるスタジオがあったので練習予定でしたが、入れ違いになってしまい(彼女が東京に行ってる)仕事の兼ね合いでスタジオ練習ができませんでしたが

別の友人に誘ってもらい、北谷にあるDJクラブさんで数時間ポールを触らせてもらいました。(この時点で2ヶ月半ぶりのポール)

いやああ、体、多少筋トレはしてたけど重いし、肩の負担がやばいですね。X止まらないし。

ポールダンサーは旅に出るときは自重筋トレとかできる場所を探しといたほうがいいっす。

acro-y.hatenadiary.com