くるくるしたい

ポールダンス・エアリアルパフォーマンス・ストレッチ・筋トレについて語るブログです

旅行中のトレーニングについて

f:id:simpledancer:20191213184722j:image

今私は日本を離れてジョージア(南コーカサス地方の国)のトビリシに滞在しています。

日本に戻るのはだいたい3月頭を予定しているのですが、

パフォーマンスの仕事でない滞在なので、筋肉が衰えてしまわないかが心配です。

 

アメリカや西ヨーロッパ、東南アジアならかなりスタジオ系が発展してるので困ることないのですが(トビリシも一応フィットネスはある)

長期滞在でもなければ、ドロップイン、またお金のリミットがあるので頻繁にはスタジオにはいけないです。

そういうわけで、旅に出た時の今回のバージョンですが、トレーニング内容を書いてみたいと思います。

トレーニング内容

時々→とりあえず近所を散歩する

室内メニュー→

  • 腹筋各種*20回程度
  • 壁倒立1分*2set
  • 開脚伸肘倒立5回
  • 閉脚伸肘倒立5回
  • 浮腰伸肘倒立5回←最近上がらないのでバンドで補助しながら
  • ブリッジ上がり下がり5回
  • ビールマン5回左右
  • 上水平トレーニング5set

こんな感じでデフォルトです。ただやっぱり人前で踊らないので体型の維持ができるかは心配ですが、、。 

最近Vlogも作ってますが、引きこもって結局逆さになってます。


Vlog#8 ジョージア ファッショナブルなFABRIKAに行ってみました!

食事

f:id:simpledancer:20191213184741j:image

ジョージア料理はナチュラルに高カロリーです。非常に危険です。上の写真はジョージア料理のシュクメルリという唐揚げ+チーズ+ホワイトソース的なものに ハチャプリというジョージアのパンがドッキングしたものです。こいつらなどの高カロリー高脂質なものがジョージアの郷土料理です。

こういった外食で人と一緒の時はいただきますが、以外はほとんど炭水化物はとりません。

朝昼兼用で

  • ブロッコリー
  • ナチュラルチーズ
  • ヨーグルト
  • コーヒー

みたいな感じです。

  • 肉類(脂身部分を外す)
  • 野菜
  • ワイン
  • 豆類

です。外食やゲストハウスさんに予約して食べに行くこともありますが、その時は基本出されたものを食べます(今日はカレーライスだそうです)

よく旅行に行ったら太った!!っていう方も多いですが

2、3日の旅行以外ならやはり自分でコントロールしないと後がしんどいですね。

しかしこちらは野菜もとっても安いので自炊できる環境だとかなり良いです。

 

旅行中はやっぱり緩みやすいのでストレッチとか、できる範囲だけでも続けられることは気をつけて続けて暴飲暴食はしないように心がけたいものです。

acro-y.hatenadiary.com